
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

2週間分の断捨離と日常ゴミ

断捨離の記録

f:id:kurozi96:20161227210152j:image

 

スリッパがボロくなったので買い替え。おつかれさまでした。

 

あと古くなったのか、縫っているうちにすぐに擦れて細くなってしまう糸と、

 

LUSHのドライシャンプーも処分。

これがたんなるコーンスターチエッセンシャルオイル入れただけのような商品で、ドライシャンプーとは名ばかりの、はっきり言ってしまえば不衛生な代物でした。

 

メンドがらずにちゃんと頭洗おうね。自分よ。

 

 

 

f:id:kurozi96:20161227210549j:image

 

保留にしたまま、その後は結局見もしなかった引き出しの中身を色々と断捨離。

 

詳しくは・・・まぁ聞かないでください。

 

およそ2週間分の日常ゴミと合わせてこんなになりました。

 

一袋は断捨離したもので、もう一袋はよく思い返せばほぼ日常ゴミです。

 

私は呼吸器系にちょっと問題があって、鼻水やタンが多く出るのでティッシュも多く使いますが、それにしてもひとりでこんなにゴミが出るというのがちょっとショックです。

 

年内に理想の部屋にちょっとでも近づきたいです。