片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

一番くじ ねこあつめ〜ほっこり気分〜 引いてきました・・・

 

今日はねこあつめの一番くじの発売日でした。

 

一番くじ倶楽部 | 一番くじ ねこあつめ~ほっこり気分~

 

 

 

f:id:kurozi96:20161029115945g:image

 

今回は画像の左下、G賞のなべねこさんのおしぼりらんちょんまっとがほしくて、一回だけ引いてきました。

 

その結果がこれだよ。

 

 

 f:id:kurozi96:20161029223522j:image

 

 

そんな予感はしていた。

 

もっと素直に喜べる人間になろうよ - 片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

 

 星のカービィ一番くじ!引いてきました! - 片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

 

 

ちなみにまた店で最初の1回目でした。

 

「上位賞当たったら人にあげよー」なんて考えながら引いたからでしょうか。

 

 

また友人から、

 

( ^ω^)やっぱり片付けやめようず。

 

とか、

 

 

( ^ω^)いつでも手伝うよ(汚部屋に戻すのを)

 

と言われる始末です。

 

なんていい友人なんだお。ふざけんなお。

 

 

 

さて、人様に差し上げるので袋のままですが、

ちょっとごしょうかいします。

 

 

くりーむさんです。

 

 f:id:kurozi96:20161029223538j:image

 

景品名は「くりーむさん  ほっこり気分ぬいぐるみ」です。

 

ずっと「ほっかむりぬいぐるみ」だと思っていました。

 

だってほっかむりしとるんじゃ。 

あれ?そもそも「ほっかむり」って言葉、通じます?

 

f:id:kurozi96:20161029223631j:image

 

頭に布をかぶって、アゴの下で結んでいる状態を「ほっかむり」って言うんですけど、方言だったらすみません。

 

 

f:id:kurozi96:20161029223647j:image

 

くりーむさん、模様がハートになっているせいか大人気です。

ハートってずるいわーかわいいに決まってるわー

 

そうそう、ハートなんですけど、このほっかむりも単なる唐草模様ではなくて、ハートがまぎれているんですよ!

 

f:id:kurozi96:20161029223655j:image

 

撮影していて気がつきました。

こういう細かいこだわりホント好き。

 

 

 f:id:kurozi96:20161029223745j:image

 

おなか。

 

 

f:id:kurozi96:20161029223757j:image

 

 タグ。

 

 

 

f:id:kurozi96:20161029223851j:image 

 

ほっかむりを取るとこんな感じです。

 

ほっかむりは頭のてっぺん一カ所が縫い付けてありますが、

取りたかったら簡単に切って取れそうです。

 

 

 

f:id:kurozi96:20161029224007j:image

 

けっこうデカイです。

 

ちなみに今回のくりーむさん、このプライズのカービィを取ってくれた方にプレゼントします。

 

 

 

f:id:kurozi96:20161029224601j:image

 

デカイなぁ。

うちの猫さんと同じくらいかもしれません。

 

 

 

f:id:kurozi96:20161029224052j:image

 

顔を正面から撮ろうと思って膝に乗せてみたら

マジで激かわ。

 

これは早くプレゼントせねばですね。