
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

ダイソーのダンボールのつめとぎ、後日談

 

こちらの記事から10日経ちました。

 

 ダイソーのダンボールのつめとぎがすごい - 片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが 

 

ダンボールつめとぎの使用感と注意点についてお知らせします。

 

 まずは

 

 

f:id:kurozi96:20161028220523j:image

 

撮影始めると来るんですけどなんなんでしょうか。

 

ちょっとつめとぎ借りますよ。

 

 

f:id:kurozi96:20161028220509j:image

 

ネコを飼い始めてから、ツチノコはネコを見間違えた説を信じるようになりました。

 

それはさておき、ダイソーダンボールつめとぎですが、うちの猫さんは大いに気に入っております。

 

 

f:id:kurozi96:20161028221914j:image

 

あんまり激しくガリガリするので、箱が壊れてきました。

 

全く飽きることなくガリガリガリガリやっております。

 

 

 

f:id:kurozi96:20161028220825j:image

 

使用前はこんなにキレイに波波していたダンボールも

 

 

 

f:id:kurozi96:20161028221942j:image

 

なんとまぁ無残な姿に。

 

 

 

 

f:id:kurozi96:20161028221000j:image

 

前回の記事には床に削りカスあんまり無かったと書きましたが、よく見たら箱の中に溜まっていたんですよね。

 

うまい具合にゴミ袋に捨てようとしたら、細かい削りカスが空気中に舞ってしまいました。

全然うまいことできませんでした。

クシャミもでました。

 

皆さんは是非、お外で処理しましょう。

 

 

 

さて、このダンボールつめとぎのすごいところは、ボロくなったら裏返して使える!というところです。

 

え?言われなくても知ってますか?

初めてネコを飼った私は、目からウロコじゃ!スゲェ!一番最初にダンボールつめとぎ思いついた人は天才!ノーベルネコ賞を受賞されるべき。

 

と思いましたよ・・・・・

 

すごいよね。ね。

 

 

というわけで片面はボロッボロにボロくなったので、裏返してみました。 

 

f:id:kurozi96:20161028221840j:image

 

あら。猫さん。

 

 

 

 

f:id:kurozi96:20161028222206j:image

 

 使ってます。

 

 

裏返してから2秒で。

 

 

嬉しかったのかなんなのか分かりませんが、ガリガリして、鳴きながらどっかに走っていって、戻ってきてガリガリ・・・と繰り返していました。

 

 

f:id:kurozi96:20161028222300j:image

 

あんまり暴れるので箱が完全に壊れました。

 

考えたんですけど、このつめとぎを猫さんが悠々と入れる箱の中に敷いてあげれば、削りカスも床に散らばらなくていいのかなと。

 

手頃な箱があったらやってみます。

 

うちの猫さんがかなり激しくガリガリしても 10日で片面、裏返してまた10日間は使えると思います。

 

それで108円ですからね。

また買ってこようと思います。

 

 

※最後に注意点

 

うちの猫さんは朝起きると、まずは私を起こそうとして、トイレ砂をガシャガシャ鳴らします。

 

私がトイレの処理をすぐにしてくれることを知っているからです。

なので用を足すわけではなくても、私の注意を引こうとしてガシャガシャと音を立てます。

 

ただ深夜〜早朝は無視することがありますので、

 

すると第二の手段として、ダンボールつめとぎをガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリ・・・・・!!!

 

と、私を起こす手段として使われるようにもなってしまいました。

 

まぁ、いいや。

朝は高確率で無視するし。

 

皆さんはご自宅のネコさんの性質と自分の生活をよく知って、良い場所に設置してあげてください。

 

 

f:id:kurozi96:20161028224037j:image

 

なんだその顔は。

はいはい。もう取りませんよ。