
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

ダイソーのダンボールのつめとぎがすごい

猫さんのこと 日常の細々したこと

☆返しに行けてなくてすみません。
次の休みにきっと行きます。


f:id:kurozi96:20161019202830j:image

さて、捨てようと思っていたダンボールを猫さんが気に入ってしまいまして、捨てるに捨てられず
・・・・

見場が悪いので、代わりになるダンボール製のつめとぎを買おうかなと。

職場からいくらでもダンボールもらってきて、手作りするという手もあるのですが、いかんせんメンドい。

というわけでホームセンターに行ったら200円で売っていたのですが、やっぱり帰りに買おうと思ってスルーして、先にダイソーに行ってきました。

そしたらこんなものが。

f:id:kurozi96:20161019203112j:image

すごくないですかこれ。108円ですよ。

200円のやつと幅は同じくらいで、ただ厚みは2cmくらいしかないの。薄っ。

たかだか200円でも、買ったのに使わなかったらシャクなので、108円のこちらを購入しました。

f:id:kurozi96:20161019203247j:image

壁に画びょうで止めて使うというアイディアが書いてあります。

うちは床置きにしてみました。


f:id:kurozi96:20161019203354j:image

どうですかねこさん。
なんか私の足も写ってますが気にしないで。



f:id:kurozi96:20161019203439j:image

使ってます!

置いてから2秒で。

これはいい買い物をしたな。



f:id:kurozi96:20161019203544j:image

楽しいですか?!猫さん!!!!

動画も撮ったんで載せたいのですが、載せ方が分からんかったから諦めました。

とにかくめちゃくちゃガリガリやってます。

爪を研ぎたいんじゃなくて、楽しいからやってるように見えます。

とにかくガリガリガリガリガリガリと・・・・・・



f:id:kurozi96:20161019203842j:image

ひとしきりガリガリしたら、つめとぎの上で毛づくろいを始めました。
そんなに気に入ったのか。よかったよかった。

これで最初に言ってたダンボールは処分できますね。







f:id:kurozi96:20161019204007j:image


やっぱりそれもいるんですか?


そうですか・・・・・・・・


わかりましたよ。



f:id:kurozi96:20161019205000j:image

さんっざんガリガリやってましたが、1日後の削りカスはこんな感じです。

思っていたより少ないですね。

そうとう気に入ったようで、今日も早朝?まだ深夜?午前3時にガリガリガリガリガリガリして私を起こしました。

下がフローリングだと音がよけいに響くので、下になんか敷かないとですね。



f:id:kurozi96:20161019204113j:image

猫さんが楽しそうでなによりです。

ではまーたねー