
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

星のカービィ一番くじ!引いてきました!

星のカービィ一番くじが10月15日に発売でしたー!

f:id:kurozi96:20161017180348j:image

一番くじ倶楽部 | 一番くじ 星のカービィ

以前、職場の人からプライズのカービィのでっかいぬいぐるみをいただいたので、

f:id:kurozi96:20161017175926j:image

この子です。かわいい。

なので、A賞以外ならなんでも・・・・・

というよりもう、下位のG賞デスクトップぬいぐるみか、H賞のゲーム画面タオルがほしかったんです。

一回620円、1ロット80本で(620円の一番くじは通常は1ロット60なんでちょっとキレたい)
G賞は16本、H賞は25本もあるので、まぁ2分の1の確率で下位賞が出るんですよね?

開催店舗がよく行くイオンだったので朝イチで行って、一番乗りで一回だけ引いてきました。



その結果がこれだよ。




f:id:kurozi96:20161017180406j:image



A賞ですね。これは。

はぁ。

後で兄弟と合流することになっていたので、下位賞をこっそりカバンに入れて、報告せずに何食わぬ顔で帰るつもりでしたが、無理でした。

いきなり上位賞もっていくとお店にお申し訳ないのでもう一回だけ引こうかとも思いましたが、それでまた上位賞が出たら嫌なのでやめておきました。

お店のおばちゃん二人がすごいすごいと言ってテンション上がってました。
「お子さん喜びますよ!」って・・・・・・

すみません。俺のものです。



f:id:kurozi96:20161017180036j:image

見てくださいよタグ。このタグのデザインもこってますよね。

あとでサイトみたらA賞は2本だったので、申し訳なさはちょっと薄れました。

そういえば以前のねこあつめの一番くじも上位賞かっさらっていったんですよね。
あの時は人にプレゼントしたかったから良かったのですが、今回はちょっとね。複雑。

友人にこのことを話したら、



( ^ω^)片付けとか断捨離とかやめればいいんじゃない?

と言われましたw

言われてみればそうか!そうだ!


( ^ω^)汚部屋に戻れば下位賞が当たる!


そうだ!

いや、いやいや。

いやいやいやいや。

ふざけんなよ。

戻りませんよ。

まぁカービィさん、かわいいから嬉しいんですけど。
嬉しいんですよ。ホントに。複雑ですが嬉しい。


プライズ景品と大きさは同じくらいですが、一番くじの方がわたも少なくてやわらかい生地です。
プライズの方はこれでもかというくらいパンパンにわたが詰まっています。


f:id:kurozi96:20161018192213j:image

左が一番くじ、右がプライズ景品です。
一番くじは、お目目の黒い部分が黒ではなくて、ちょっとチャコールグレーっぽいんです。

f:id:kurozi96:20161018192403j:image
おみ足も真っ赤ではなくて、ちょっと朱色?

女の子向けを意識しているんでしょうか。
色遣いがやわらかい印象なんですよね。


f:id:kurozi96:20161018192421j:image

頭。


f:id:kurozi96:20161018192434j:image

おケツ。
普通の球体を作るときの5面とか6面の型紙じゃなくて、ちゃんとお座りしやすいように型紙が考えられていて感動。

いやーかわいいわー。ほんとかわいい。

何度でも言いたい。かわいい。

欲しかったものとは違うものが当たりましたが、運がよかったんですか・・・・ね?
運ってよくかりませんね。
ドカンと宝クジの三等でも当たらんかね(宝クジ買ってないけど)