
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

もっと素直に喜べる人間になろうよ

増えたもの 日常の細々したこと

ねこあつめの一番くじ、るんるんサマーを引いてきました。

計4回引きました。


発売日、休憩時間に1回だけ引きに行きました。

私はC賞が欲しかったのですが、職場の物欲センサーが正確な人がB賞を欲しがっていたので、「B賞があたったら◯◯さんにあげるからB賞あててくださいおねがいします。」と念じてから引きました。



f:id:kurozi96:20160629200116p:image



なんと結果B賞でした。

当たったのはよかったのですが、
私はいったい何に対してお願いをしたのでしょうか。
ちょっと気味が悪いのですが、その何かに約束したのでこのB賞は◯◯さんに差し上げました。





翌日、今度は「絶対にA賞とC賞が当たるよ」という声が聞こえたので、2回引きました。

f:id:kurozi96:20160629210828p:image


結果I賞とC賞でした。

f:id:kurozi96:20160629202919p:image

C賞のサマーブランケット、柄が凝っていてかなーりかわいいです。

ただ素材は冬仕様です思いっきり。
ふわふわであったかいです。


同日の夜、もう1回だけ。

f:id:kurozi96:20160629200143p:image

結果A賞が出ました。

f:id:kurozi96:20160629203248p:image

クッションの刺繍がまたかわいいです。

まんぞくさんとクッションが別個になっていて驚きました。
てっきりまんぞくさんはクッションにくっついているのかと思っていました。





f:id:kurozi96:20160629202909p:image
計4回引いて、A、B、C、I賞。

もう今年の運は使い果たしたのでしょうか。
私は明日死ぬのではないでしょうかと思いましたが、別に死にませんでした。
今日もちょっとラッキーなことがあったので、運を使い果たしたわけでもなさそうです。


それはそうと、あの声はなんだったのでしょうか。
その時はなんとも思わなかったのですが、今ブログを書きながら「おかしいだろ」ということに気がつきました。

「断捨離してたら運が良くなった!」とか、「欲しい物が手に入った!」とか書きたいところですが、そういうことにしといていいのでしょうか。
なんだったのでしょうか・・・・・

前もこんなことがあったような、なかったような。

まぁ、実害は無いどころか、いいことがあったからいいんですけど。


いいんですけど、その日は家に帰ってから怖くなって、現実逃避のように掃除と片付けを進めました。
猫さんのシステムトイレも洗って、トイレ砂を入れ替えました。


そうそう、B賞を差し上げた方から、I賞のおっどさんと焼き菓子をいただきました。

f:id:kurozi96:20160629211339p:image

なんか、I賞が2個出て、しかも2個ともおっどさんだったそうです。

f:id:kurozi96:20160629211352p:image

せめて違うのが出てほしかったというのに、物欲センサーってスゴイ。


ちなみにA賞もふわふわしていて触り心地がいいです。

f:id:kurozi96:20160629210912p:image

こうして寝てみたら、めちゃ暑かったです。

柄だけ夏仕様。素材は冬仕様。

冬が楽しみです。

いいことがあったら次は悪いことが起こるんじゃないかと恐れたりしないで、素直に喜んでいいんですよね。