
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

今日の断捨離

f:id:kurozi96:20160628000515j:image

買い物バッグ2点、ペタンコタイプだったので、自分でマチを縫って使っていました。
使用しなくなって数ヶ月経つので処分を決めました。

古いキッチンスケール、電池が液漏れしていて錆びていたのに何故とっておいたし。
処分しました。



f:id:kurozi96:20160628000516j:image

あとなんかのオマケでもらったバッグ1点。

旅行や温泉の着替えをまとめて入れておくバッグなのですが、ファスナーがコの字に付いているタイプは私に向いていないということに気がつきました。



巾着が好きです。きんちゃく。

世界は一番最初に巾着を考えた人をもっと讃えるべきだと思います。
その人の誕生日が巾着の日として祝日になるといい。
誰かわかりませんけど。