
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

今日の断捨離と今日の妨害する猫さん




猫さんの遊び場となっていたダンボール数個があったのですが、飽きて遊ばなくなってからしばらく経つので処分しました。

しかし捨てようとしてダンボールを崩したらこのありさまです。

f:id:kurozi96:20160613162154j:image

f:id:kurozi96:20160613162217j:image

f:id:kurozi96:20160613162245j:image

お前それ楽しいの?


f:id:kurozi96:20160613162343j:image

出なさい!って言うと「ヤダー」って鳴くんですよこいつ。

ちなみに兄弟が「おいで!」って言っても「ヤダー」って鳴きます。






まぁ、猫さんは放っておいて、いつの間にか物を入れまくってめちゃくちゃになっていたダンボールも整理しようと思い立ちました。


f:id:kurozi96:20160613162652j:image

我らがAmazonダンボールです。



f:id:kurozi96:20160613162728j:image

えーと、何を入れてこんなことになったのか、さっぱり覚えていませんが・・・

恒例の寝床の上に拡げる作戦を実行。




f:id:kurozi96:20160613162903j:image

うわーーーーなんかもう・・・・・

ちょっと・・・・・・・・



f:id:kurozi96:20160613163101j:image

ちょっと猫さん!




f:id:kurozi96:20160613163126j:image

f:id:kurozi96:20160613163138j:image

さっきのダンボールで遊んでればいいだろ!



まぁ仕方ないのこのまま分別しました。

f:id:kurozi96:20160613163624j:image

処分したものはこんな感じです。

・使うクーポンだけ切り取った地元情報誌
・片付け情報のページだけ切り取った雑誌
・レシートの山(なぜ取っておいた)
・お菓子の箱(なぜ取っておいたし←なんか可愛い箱だなと思ってしまったから)
・以前捨てたと思っていたメンディングテープのケース(こわい)
オルビスの昔のカタログ
・汚れたお買い物バッグ
ユニクロムーミンのタグ(すでに何枚も持ってる)
・リボンの端切れ


ほぼ日手帳は保留にしました。



必要な物は、せっかくリメイクシートを貼ったのに猫さんが飽きたダンボールに入れ直しました。

f:id:kurozi96:20160613165539j:image

裁縫道具、文房具、年金の書類や領収証が入っています。

書いてて気がついたのですが、年金の書類や領収証はすぐ手に取れるところに置く必要はないですよね・・・

そのうち片付け直します。



f:id:kurozi96:20160613174048j:image

やっと寝ようと思ったら、猫さんにベッドを占領されていました。