
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

今日の増えたものと今日の猫さん



f:id:kurozi96:20160529202252j:image

ふらっと入ったセカンドストリートでちょうど良いものを発見しました。

右は200mlくらい入るであろうステンレスボトルです。
箱無しでしたが未使用品で、ボトルの中に注意書きの紙が入っていました。

f:id:kurozi96:20160530085135j:image

かわいい。


車に温かい飲み物を持っていきたい時に使います。
ステンレスのカップも持ってるんですけど、家族が使っていることもあるので、ぽすくまボトルは私専用ということにします。


f:id:kurozi96:20160530085222j:image

左のほんやら堂のひつじさんはリラックスアイテムではなくて、


猫さんの獲物です。


f:id:kurozi96:20160530085401j:image

f:id:kurozi96:20160530085653j:image

子猫の猫さん。



f:id:kurozi96:20160530085603j:image

ちょっと大きくなった猫さん。



いつの間にか失くしてしまったので、セカストで見つけてラッキーでした。

そしたらね。うん。




f:id:kurozi96:20160530085855j:image

見つけてきたっていう。



f:id:kurozi96:20160530085946j:image

なんだこいつ。




f:id:kurozi96:20160530090100j:image

上が古いもの、下が今回の新しいものです。

店では全く気がつかなかったのですが、こうして古いものと比べてみると、結構違うんですね。

顔の形も違うし、生地も違うし、

f:id:kurozi96:20160530090300j:image

新しい方には「ほっとするね」というタグが追加されています。

そう書かれているのを読むと、ほっとするような気がします。単純です。


f:id:kurozi96:20160530092813j:image

早速、撮影の邪魔をしにくる猫さん。

本来は付属のサシェを入れて使うそうなのですが、付属していませんでした。
セカストなので、売りに出した方がサシェだけ抜いたのだろうと思います。

と言っても猫さんの獲物なので、サシェは無くても問題ありません。


f:id:kurozi96:20160530102517j:image

なんだその手は。



f:id:kurozi96:20160530203935j:image

なんかよさげな事が書いてあります。

読むだけでもう癒された気がする(単純)



新旧どちらも置いてみました。
左は新しい獲物、右は古い獲物。


f:id:kurozi96:20160530204017j:image

やはり馴染みのある獲物がいいのでしょうか・・・

試しに場所を入れ替えました。






f:id:kurozi96:20160530204149j:image

あ。そうですか。




f:id:kurozi96:20160530204556j:image

f:id:kurozi96:20160530204614j:image

f:id:kurozi96:20160530204643j:image

さんざん撮影の邪魔をしたあげく、




f:id:kurozi96:20160530204711j:image

邪魔したまま寝てしまう猫さんなのでした。





f:id:kurozi96:20160530204738j:image

そしてレム睡眠で目がギョロギョロしている猫さんなのでした。