
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

ツムツム編みぐるみのピグレットその2

編み物 増えたもの

その1→ツムツム編みぐるみのピグレット - ミニマリストになりたい


大きさ比較続き


f:id:kurozi96:20160523202908j:image

そうそう、ピグレットのわたもキットのわたのみです。
追加で入れませんでした。



f:id:kurozi96:20160524185449j:image

プーさんはわたをぎゅうぎゅうのぱんぱんに追加しているので、同じ4号かぎ針で編んだドナルドよりも大きいです。

わたの量ですが、4号かぎ針で編んだドナルドはキットのわただけでは少なすぎる気がしました。

3号かぎ針で編んだピグレットだと、ちょうどよいのか・・・いや、ちょっと少ないのかなと思ったのですが、
やはり実際に積むことを考えるとこのくらいがちょうどよいのかなと思いました。




f:id:kurozi96:20160524184030p:image

兄弟からもらったプーギーのマスコットと同じくらいの大きさでした。
さらにブタさん仲間で非常にかわいい。

かわいい。





ちょっと面白いと思ったところ

f:id:kurozi96:20160524183602p:image

f:id:kurozi96:20160524183653p:image

うまく画像に写っていませんが、縞模様がなぜかラメ糸ですw

ピグレットがラメの入った服を着るイメージは全く無いのですが・・・・・なぜラメ糸なのかは謎です。

ボクこんなキラキラしたの似合わないよとか言ってそうですよ。
ティガーは喜んでそうですw




実際に積む積む


さて、実際に積んでみました。

まずはツムツムズのみで積む積む。

f:id:kurozi96:20160524184257p:image

やはりわたは少なめが積みやすいですね。


続いてピンク色ズ。

f:id:kurozi96:20160524184437p:image

か  わ  い  い



余り糸


今回はなぜか謎のスランプが起こり、足2個と耳1個がボツになりました。


f:id:kurozi96:20160524185808j:image

すごく悲しそうに見えるピグレット



f:id:kurozi96:20160524190053p:image

余り糸はこんなにあります。

でももう1個作るにはラメ糸が足りないですね。

縞模様だけ他の糸で代用すれば作れそうです。



余談

テキスト6ページの上部、「マリーのつくり方」となっています。

おいコラ。


f:id:kurozi96:20160524192522j:image


製作画像はちゃんとピグレットのものですが、アシェットさんしっかりして。




最後にみんなで積む積む。

メタナイトの肩当て?なんか肩の装備のところがあるから、めちゃ積みやすい。

f:id:kurozi96:20160524185554p:image


今回もお付き合いいただきありがとうございました。