片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

ツムツム編みぐるみのピグレット


f:id:kurozi96:20160523164155j:image

やぁ、プーだよ。今日はボクの友達を紹介するね。



f:id:kurozi96:20160523164254j:image

おーい!ピグレットー!



よし、茶番終わり。


f:id:kurozi96:20160523164433j:image

アシェットさんのディズニーツムツム編みぐるみコレクション第7号、ピグレットが完成しました。

今回は早いですよ。

なぜならほとんどアレンジせずに作ったからですよ。

ほとんどね。ほとんど。ちょっとしてる・・・




恒例の時計回り


ではまずくるっと一周。

前回はカービィに台になってもらっているので、今回はメタナイトに手伝ってもらいました。


f:id:kurozi96:20160523164619p:image

顔。

顔が一番難しいんですよ。
眉毛なんて何回も切り直りました。

ちょっと接着剤の跡があるけど、気にしない!



f:id:kurozi96:20160523165009p:image

左側。

今回は色変えは段ごとなので、模様が曲がってもやもやすることもありませんw



f:id:kurozi96:20160523165203p:image

ケツ。

しっぽはありません。
プーさんもしっぽがありませんが、プーさんはぬいぐるみなので、よりぬいぐるみ感を出すためにしっぽ無しにしたという話をどっかで読んだような。




f:id:kurozi96:20160523190707p:image


右側。

色を変えるときは引き抜き編みで変えることになっていますが、立ち上がりの鎖で変えてます。

裏地を表として使うので、一応そうしてみました。



大きさ比較

f:id:kurozi96:20160523191049j:image

指定は4号かぎ針ですが、今回は3号で編んでみました。

ツムツムにキャラクターサイズは関係無いのですが、どうしてもピグレットをプーさんより小さくしたい症候群。


というわけで、一回り小さく仕上がっています。


f:id:kurozi96:20160523194337p:image


f:id:kurozi96:20160523191335p:image


画像だとそんなに大差無い気がしますが、実物はけっこう小さいです。


画像が多かったので記事分けます。


ピグレットその2→ツムツム編みぐるみのピグレットその2 - ミニマリストになりたい