
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

ブランケット完成


外ばーちゃんへのブランケット、完成しました!




f:id:kurozi96:20160502195005j:image


アクリル100%ですが日本製で固過ぎず、やわらか過ぎず、色もキレイで、なかなかいい糸です。
7号かぎ針でサクサク編んでいきました。

使った量は10玉弱です。重さは約400gかな。






f:id:kurozi96:20160502194821p:image

サイズは長さ92cm、幅57cm。

以前の記事にも書きましたが、外ばーちゃんが小さいので、一般的なハーフブランケットよりも小さめにしました。

実はサイズ感が分からなくてアドリブで編みましたが、うまくいきました。





f:id:kurozi96:20160502195248j:image

たたむと縁編みがおもしろい。







f:id:kurozi96:20160502195336j:image

おふとん会議。






f:id:kurozi96:20160502195035p:image

編み地はこんな。



私はキレイな色だと思ったのですが、なんか急に自信がなくなってきました。

外ばーちゃんに「こんな真っ赤の色よくない」と言われそうな気がします。
(そういえば外ばーちゃんはピンクでも紫でも「真っ赤」と表現します。ただ語録が無いのか、もしかしたら色盲なのかはわかりません)


まぁ、渡すだけ渡してみます。


母を通してね。(なにこのチキン野郎)






f:id:kurozi96:20160502195217j:image

最後にじゃま猫さん。