片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

4月27日はカービィの誕生祭!【編み物】【星のカービィ】


今日はカービィの誕生日


f:id:kurozi96:20160427232644p:image

こんなに好きなゲームのこと約10年も忘れていたってなんなんだよ。交通事故って怖い。
(私は交通事故にあってからおよそ10年ほどの記憶が尋常じゃなくテキトーです。それ以前の記憶も自信がありませんし、現在の記憶力も自信がありませんw)


星のカービィ - Wikipedia


でも好きなゲームのことを思い出せてよかった。


ついでに言うとFF9も大好き。





あみぐるみかんせいしました


編み物、数ヶ月越しの完成です。

この時の編みかけ、やっとこさ完成いたしました。


優柔不断な人って嫌い - ミニマリストになりたい






f:id:kurozi96:20160427102607p:image

ジャジャーン!(古い効果音)






散々迷いましたが、ワープスターにしがみつき&手を振っているポーズにしました。


ひも付けて、カバンにぶら下げて、愛すべき痛い人としてイベントに参加するであろう。



くるっとぜんたい

時計回りに行きまーす。



f:id:kurozi96:20160427102633p:image

左。





f:id:kurozi96:20160427102840p:image

ケツ。




f:id:kurozi96:20160427102849p:image

右。




f:id:kurozi96:20160427103028p:image

右手と胴体はワープスターに縫い付けてあります。





おかお


f:id:kurozi96:20160427103118p:image

目と口はフェルトだと納得がいかなくて直しまくりましたが、結局は刺繍にしてみました。

でも刺繍も難しかったっていう。




おおきさ


大きさはカービィの本体は直径6cmくらい。
ワープスターは12cmです。



f:id:kurozi96:20160427103503p:image

偶然にもねんどろいどカービィと同じくらいの大きさでした。

反省点としては、やはり目が小さい?
ねんどろいどと比べてみると分かりやすいですね。

最近のカービィは目が大きいのですが、ついつい昔のカービィの顔のバランスになってしまいます。

いやいや初期も最近のも、どっちも好きですよ。




つーか明日から各地のヴィレッジヴァンガードカービィキャンペーンやるんじゃコノヤローが。


しかも新作ゲームの発売日なんですよこんちくちょうめが。

なんかコミックの新刊も発売日なんですよ。

なんなんですか。









話をあみぐるみに戻します。

使った毛糸はパンドラハウスのソフトアクリル並太。

7号かぎ針で編みました。



f:id:kurozi96:20160427161756j:image

f:id:kurozi96:20160427161847j:image

なくなりかけの画像ですみません。

50gで約90m、お値段は税込み213円です。

アクリル100%ですが、とてもやわらかい毛糸でした。

店内の作品見本はアクリルたわし、あみぐるみ、モチーフつなぎのマットがありました。
マットと言っても、私は見本のタグを見るまでブランケットだと思っていました。

実は青と黒と赤も買ったことがあるのですが、濃い色だと透明な繊維が入り込んでいるのが目立つので、その都度取り除く必要があります。

淡い色なら見た目分からないので、そのまま編めます。
今回使ったピンクと黄色は透明な繊維は分かりませんでした。

抗菌防臭と記載があるので、効果のほどははっきり言ってよくわからなくても精神衛生上は良いです。

うちはウールだと猫さんが食べてしまうので、
アクリルのやわらかい糸が近くに売っていてありがたいです。





f:id:kurozi96:20160427221100p:image

ではまたねー

カービィ、お誕生日おめでとう。