片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

ブランケットの進行状況

結局、ツムツムのチップさんの編みぐるみは気になって進められなくなりました。

今のうちに外ばーちゃんへプレゼントする予定のブランケットをガンガン進めます。



f:id:kurozi96:20160426204733j:image


今こんな感じです。

これから縁編みをしようかしまいか考えます。



f:id:kurozi96:20160426204845j:image

大きさ比較はプーさんのツムツム編みぐるみです。

一般的なハーフブランケットより一回り小さいくらいのサイズになっています。
外ばーちゃん自身も体が小さいので、このくらいがいいかなと。




はい。しれっと出しましたが、実はプーさんの編みぐるみも編んでいましたと。

f:id:kurozi96:20160426205127j:image

顔のバランスは全然見本と違いますが、自分なりにこだわりがあったりします。

しっかし編み物部分はすぐ完成するのに、フェルトを切るのがほんっっっっとダメで。超苦手で。

本体は完成して、のっぺらぼうのまま放置しちゃっていました。

でも完成させると気持ちがスッキリしますね。

このモチベのまま他の編みかけ品も完成させよう。