読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

現状について

日常の細々したこと
お久し振りです。

アクセス数を確認したら、更新が無いのに見に来てくださる方がいらっしゃったようでして、なんとも申し訳ない。

なんだか断捨離、片付けよりも、ハンドメイド記事が増えてきているような気がしますが、今週はちょっとがんばって更新します。




ふとブログの断捨離の記録のみを振り返ってみましたが、
こんなに捨てたっけ?と。





こんなに捨てたのに
まだ部屋が汚いんですけど。




どんだけいらないものに埋もれて生きてきたんだろう。

記録を見返して、「あーこんなのあったっけー」って・・・・・



ホントにあったっけ?って・・・

覚えてないんですけど・・・・

記憶力ヤバいんじゃなかろうか。
脳に異常があるのではなかろうか。

アルツハイマー認知症の初期症状なんじゃなかろうか。


検査もめんどいし、
まぁいいか。(よくない)





よくないけどまぁいいか。



もっとこう・・・・感謝の心とか、後悔の念とか、ひとり反省会とか、もっとなんか芽生えてほしい。

がんばれ自分。



実はちょっとした心配事があって、ブログを書くのもメンドくなっていました。



外ばーちゃんが本格的に歩けなくなりそうなんです。



でも本人は介護はおろか、介助されるのすら嫌がっております。

外ばーちゃんには同居しているせがれ夫婦はいますが、本当に歩けなくなったら家に連れてきて面倒を見ると母が言っています。

それじゃあ同居しているせがれ夫婦の立場がねぇよなぁと・・・(田舎の世間体ってメンドクセ)


孫の私がしなくていい心配をしていたわけです。

外ばーちゃんのせがれということは母の弟。
母とは姉と弟の仲なわけですよ。
娘と息子の問題なわけですよ。

孫が首突っ込んで心配することではない・・・はず。

兄弟なんだから、ケンカして話し合って解決できますよね。

心配したって、本当にその時になるまでどうしようもないんですよね。


今の私は、今の私にできることをやるまでです。

外ばーちゃんを風呂に連れて行く!
荷物を持つ!
買い物の手伝い!
他になんか手伝うことがあるか聞いて手伝う!
それだけ!



さて、考えをやっと切り替えて気がついたのですが、ほぼ日手帳とか、目標は書いたもののさっそく挫折していることがありますね。

なんとも情けない。


こんなテキトーブログですが、モニター越しの皆さんから反応がもらえたり、リアル友人や知り合いに思わぬところでいじられたりすると嬉しいやら恥ずかしいやらで、

またなんか書きたいなという気持ちになりました。

これからもよろしくお願いします。