片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

百均の手ぬぐいで巾着を作りました

兄弟が、巾着を作りたいから教えてくりゃれと、百均の手ぬぐいを買ってきました。

私はダスター行きになった百均の手ぬぐいがあったことを思い出し、引っ張り出してきて説明用に一緒に作りながら教えました。

兄弟が作った方は載せませんが、私が作ったのはこちら。

f:id:kurozi96:20160329232904j:image

ちょっと猫さんが写っていますが気にせずに。

どこの百均だったか。こうしてみるとなかなかかわいい柄ですね。


f:id:kurozi96:20160329233056j:image

絞るとこん・・・・

f:id:kurozi96:20160329233117j:image

絞るとこんな感じです。



f:id:kurozi96:20160329233141j:image

紐の先にペンギンさんくっつけました。


f:id:kurozi96:20160329233352j:image

内布はハッピートイズにはちょっと薄いかなと持て余していた布を使いました。

f:id:kurozi96:20160329233441j:image

サイズが足りなかったので、片側は違う布。



f:id:kurozi96:20160329233515j:image

リバーシブルとしても使えますが、驚くほどペンギンさんと合わないw



手ぬぐいとしては残念な使い心地の手ぬぐいと、薄くて持て余していた布ですが、組み合わせて作っても軽いというメリットがありました。

ペラい布だからってバカにできませんね・・・・

ペンギンかわいいし。



説明用だからと用途をなんも考えずに作ったので、なんとも中途半端に縦長なサイズになってしまいました。

どうしようかと考えていたら、その兄弟がけん玉入れにちょうど良さそうだと言うのであげました。

兄弟がけん玉するってのは初耳なんですが( ゚д゚)

さっそく入れていました。本当にちょうど良かったです。




捨てる神あれば拾う神あり。

この数ヶ月、捨てる神に大活躍していただいていたのですが、最近はちょいちょい拾う神が現れます。

捨てるはずだったモノが、思わぬ形で生まれ変わってよかったです。