読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

昨日の断捨離

断捨離の記録 日常の細々したこと

スキンケアのクリームやらを数点を処分しました。


とある全身に使えるシャンプーと、同ラインの全身に使える化粧水が良過ぎたので、他のスキンケア商品はもう要らない。

今は本当にこの2本だけでいい。
コンディショナーやヘアパックもいらない。
洗い流しでも、流さなくてもどっちでもいいヘアトリートメントも商品としてあるのですが、私は化粧水を髪につけてドライヤーで乾かすだけで自然なサラサラ感が出るのでいいかなと。

顔のクリームも商品としてはありまして、お試しでつけてもらったら、あきらかニキビ跡と毛穴に効果が見られたのですが、営業さんが最初の2週間から1カ月は化粧水だけにしてくれと。

普通の営業だったら絶対に総ライン買いしろよって押してくるのに。





今までのシャンプーやらスキンケア商品やらはなんだったんだよって思った。

日本は御託並べて高いくせになんの効果も無いスキンケア商品多過ぎ。
海外もそうなのかもしれないけど。

というわけで今回処分した商品の画像は載せません。
メーカーさんだって一生懸命お仕事しているのですから。




以下、愚痴です。

前から疑問だったんですよ。
顔や体に使えないシャンプーを頭には使っていいのかよって。

頭皮だって肌だろ。なめてんのか。

髪は常に肌に触れているだろ。ふざけてんのか。

そりゃシャンプーが原因で背中ニキビだってできるわ。



逆に顔に使う美容液は頭に使っちゃダメとか。

付けると髪がきしむとか。なんなんだよ。

顔だけに美容液塗ったくっても、頭皮だってたるんでいくんだよ。



肌質自体はもう遺伝で決まっているので、汚い肌を継承した人間は懸命に抗うんだよ。

キレイな肌の人だって、加齢や不摂生による劣化と闘う日がくるんです。

美容関係の商品開発の人にはもっと考えてほしい。
つーか私と違って頭いいんだから、考えなくても分かるんじゃないのか?



というわけで、これからは「全身に使える」を目指して美容関係の商品がバンバン出ることに期待。大いに期待。