片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

捨てる前に省みる続き。


前回忘れていました。

これも捨てる前にちょっと考えました。

f:id:kurozi96:20160323053724j:image

ダイソーのクッションを5つ縫い合わせたものです。

猫さんが子猫の頃におもちゃを中に隠したりして遊んでいたのですが、大きくなったら全然興味がなくなってしまったのでした。

見た目も触った感じもふかふかしているのですが、人間の体重には耐えられず、あまりクッションの意味を成さないというクッションです。

使わないのでスパッと捨ててしまおうと思いましたが、




f:id:kurozi96:20160323054415j:image

ジョキジョキと切りました。



f:id:kurozi96:20160323054434j:image

普通の白いわたわたが入っている・・・・!

しかもこのわた、ハッピートイズのキットやアシェットのミニーさんについてきたわたと同じような質感のわたなんです。


f:id:kurozi96:20160323054930p:image

見えますでしょうか?

青丸のところに白いぐるぐるした筋がありますので、
安価でふにゃふにゃだけど、一応ホコリが出にくい加工がしてあるわただと思います。

試しにバシバシ叩いてみましたが、そんなにホコリが舞うことはありませんでした



f:id:kurozi96:20160323055954j:image

というわけで、ハッピートイズ用に中身だけジップロックもどきに入れて取っておきました。

※一応天日干しはしておきました。



f:id:kurozi96:20160323055530j:image

抜け殻は処分です。



ちなみに背景に写っているムーミンのトートバッグは増えたものです。
制作途中のものや道具が入っています。

ユニクロで買いました

白シャツを買いに行ったのですが、これを買ってきてしまいました。

おのれユニクロ



ついでに言うとミムラ姉さんの柄のバッグが欲しかったのですがデカすぎたので、私は使い道がなくて買いませんでした。
ママバッグやスポーツジムに行くときにはいいかもしれません。

おのれユニクロ