片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

昨日の断捨離


昨日、久々にブログ巡りをしていました。

他所様の断捨離や片付けの記事を読んでいたらモチベーションが上がったので、冬〜春の服を見直していました。

そうしたらずっと引き出しにしまいっ放しだった服があったので、処分を決めました。

f:id:kurozi96:20160321222650j:image

ユニクロラムウールカーディガン。
色は好きなんですけど、自分が着るとどうにもヤボったいというかなんというか。

形と自分の体型の相性が悪くて、ますます太って見えるんですよ。



今までは毎年冬から春にかけて、ほぼ毎日着ていたし、家にいる時も着ていました。

冬は外は寒いし、店に入れば暖房で暑いので、体温調節機能はウール100%が最強なんですよ。

毛玉の手入れも簡単で、非常に重宝したカーディガンでした。

だがしかし、今シーズンはやはり似合っていないのでは・・・というのが気になりすぎて、一度も着ませんでした。

ユニクロのくせに耐久性の良過ぎる当たり商品でして、まだまだ着られますので、ユニクロの寄付ボックスに入れることにしました。

またどこかで誰かの役に立ちますように。