片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

今日の断捨離と片付け


この時の、


下段が残念さんになっていたのを見直していました。



f:id:kurozi96:20160304220328j:image

処分したのはこちら。

空き瓶とか空き缶とかね。

何年取っておいたんだろう・・・・私のバカ。

チェブのボックスも何年前のものか覚えていません。
変色して汚れている、且つカラッポで放置していたので処分しました。
(カラッポと言ってもホコリは溜まっていました私のバカ)

ダンボールも処分して、買い足していたけど放置していたダイソーの編みカゴ調ボックスを使いました。



使い回しビフォア

f:id:kurozi96:20160305192955j:image










アフター


f:id:kurozi96:20160305193014j:image

ちゃんと床があるよ。床があるんだ・・・!




ボックスの一つには編みかけの麻紐をしまいました。

麻紐でカゴを作りたかったのですが、編んでいると手と鼻と目がむず痒くてしょうがないので放置してしまっています。
でも捨てられない。

もう一つのボックスには掃除に使うクエン酸重曹、缶にまとめたアイロンビーズをしまいました。


左に置いてある灰色のものはリバーサルミラーなんですけど、これにカバーを掛けるという課題が発生しました。

普段は普通の手鏡を使っていて、リバーサルミラーは1週間に一回くらい、眉毛を整える時にしか使わないので、ホコリよけも兼ねてシャレオツなカバーを掛けたいです。

右の奥に置いてあるのは中途半端なワイヤーネットと、窓からの冷気を防ぐ発泡スチロールかなんかのアイディアグッズです。この冬は使わなかったのですがどうしましょうか。

なんかいい使い方ないでしょうか・・・



それと写っていなかった奥の所もキレイにしました。


f:id:kurozi96:20160305193142j:image

☆床☆




ザ・床。

床を歩ける。

これで出窓の掃除がしやすくなりました。

完全にデッドスペースと思われるかもしれませんが、ここいらにものを置いておくと湿気がひどくなるんで、なんも置かんくていいんです。

通気性って大事。

維持できるように頑張ります。