片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

女子力とはなんだったのか。



友人に教えるがてら製作したパッチワークサルさん。


f:id:kurozi96:20160303235922p:image


\(・ω・)ノ


思いっきり女の子向けな配色にしました。


はてさて、もうね。

教えるの疲れた。

なんか精神にくる。

なんかなぜか自分が悪い気がしてくる。

私が友人の彼氏さんを騙している気がしてくる。

女なんだから裁縫できて当然だろとも思いませんが(逆に男こそ裁縫できろよとは思いますが)、もう玉止めが分からんとか、返し縫いも分からんとか、もう縫うって何?ってレベルだとね・・・

さすがに疲れました。楽しいっちゃ楽しいんですけれど。

全然裁縫できないということは知っていましたが、思っていた全然のレベルが違いました。

私基準の常識でかかってはいけなかった。



いやはや女子力ってなんなんでしょうか。

流行りのファッションだとかメイクだとかネイルだとか、見た目が女の子らしいのを女子力高いっていうのではないと思うのですが。

見た目も大事ですが。ですがね。



年齢的に結婚も考えているんだから、最低限の家庭科はできようなんだぜ。

その友人の大丈夫じゃない家庭科、例の彼氏さんの為にきっとこれから成長するんだろうと思います。

まずは簡単な料理から・・・私の家がひどかったからこその自論ですが、家庭が家庭として成立するかは食生活にかかっているんです。



まあこれからですよ!これから!

さて、サルさん2号の後ろはこんなです。


f:id:kurozi96:20160304000139p:image

1号ほどではありませんが、やはり後頭部にシワが入ってしまいました。





f:id:kurozi96:20160304000148p:image

ハチドリもいます。

しっぽにも柄が出るように気をつけました。




f:id:kurozi96:20160304000036p:image


\(・ω・)(・ω・)ノ

サルさん1号と一緒に撮影。



ハッピートイズの締め切りが24日必着なんですよ!

急いであみぐるみも仕上げなくては!