
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

ツムツムってそんなにかわいいかな?Part3


なんでPart3あんだよと。


実は一個自分で買ってきまして、




f:id:kurozi96:20160301142714j:image

はい。こ   の   通   り  

ミッキーさんにしました。




ほら、ミニーさん・・・編んだんだから・・・・ね?



ミッキーさんも編まないと(使命感)


f:id:kurozi96:20160301142808j:image

同じ編み図で、色の変更位置を変えて、スカートのすじ編みは細編みにしました。

スカートとかリボンとかのパーツがないし、色変えも一色少ないので、ミニーさんより簡単です。


f:id:kurozi96:20160301142837j:image

ケツ。




f:id:kurozi96:20160301142852j:image


f:id:kurozi96:20160301142901j:image

お腹。

後ろ足、すごく迷いました。

CGアニメーションだと黒のようなのですが、ぬいぐるみ等、グッズによって黄色の場合もあるようなのです。


f:id:kurozi96:20160301143024j:image

ビッグミッキーさんのあみぐるみの画像は黄色?

確かにミッキーさんの靴は黄色・・・



f:id:kurozi96:20160301143643j:image

というわけで悩みながら黄色のアクリル毛糸を買ってきてしまったのですが、あくまでミニーさんのキット内で作ろうと思い、黒にしました。



あとこのね。ミッキーさんと言えばパンツのボタンかなんかね。


f:id:kurozi96:20160301143053j:image

今までなんの疑問も持ちませんでしたが、なんスかこれ。

ボタン?でいいのでしょうか?


これも黄色だと思い込んでいましたが、白になっている場合もありました。

そしてツムツムのグッズによっては、付いているものも付いていないものもあるようです。統一して。


私はミッキーさんのパンツにボタンは欠かせないと思いますので付けました。(ボタンは前側に付いているのですが、ツムツムはデザインの都合で背面に付いていますね)


やはりミニーさんのキット内で・・・ということで、白の糸で編んで縫い付けました。


ミッキーさんを作るとミニーさんのリボンの布がまるっと余ってしまいますので、こんなものも作りました。


f:id:kurozi96:20160301143956j:image

リボーン。



f:id:kurozi96:20160301144025j:image

人間用のヘアゴムです。

最寄りのお子様にいいんじゃないでしょうか。

もしくはディズニーランドでうかれる大人にいいんじゃないでしょうか。



f:id:kurozi96:20160301144142j:image

裏側はこんな感じ。



f:id:kurozi96:20160301144411j:image

ちなみにこんな風にミッキーさんの耳に引っ掛けると、



f:id:kurozi96:20160301144450j:image


ミニーさんとお揃いになれます。


ツムツムだからかわいいけど、普通のミッキーさんがやったらドン引きですね。




f:id:kurozi96:20160301151822j:image

積む積む。


ミニーさんのキットでミッキーさん製作、ノーマルミッキーさんが何号になるのか分からないので同ネタ多数だと思われます。

こんな感じになりますので、どうしようか悩んでいた方の参考になれば幸いです。


編み物たのしいですよ。