
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

久々に今日の断捨離

f:id:kurozi96:20160301000357j:image

ユニクロヒートテック、今シーズンのは痒くなるんですよ。
以前の商品は平気だったんですけどね。

しまむらのやつは生地は柔らかくていいんですけど、静電気がすごいのでできるだけ着ないようにしていました。
じゃあ要らんだろと。

というわけで、化繊インナーにはさよならして、グンゼの綿100のインナーにしました。



f:id:kurozi96:20160301000856j:image


あと、本を数冊処分しました。
MonoMAXは付録目当てで買いました。

2015年12月号のバッグインバッグは便利で使っています。

今年の1月号のビッグトートバッグはビッグすぎて、普段使いできずじまいです。

とりあえず、部屋で床に散らばっていたものを突っ込んで、ハンガーにかけてあります。

あと画像にはありませんが、古い編み物の基礎本のかぎ針版と棒針版を両方持っていましたが、それも処分しました。

編み方が分からなかったら、結局検索してしまうので見ないんですよね。
棚のスペースの都合、これから増えるであろう本のことも考えて処分しました。