
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

ラタラタ楽しね

日常の細々したこと 猫さんのこと





いきなりなんだと。






若干ふざけてるっぽいこのタイトル、べつにふざけてるわけではなくて、

我がタンスに書いてある呪文です。

嘘じゃありません。

f:id:kurozi96:20160216012753j:image

RATA  TANOSHINE.......

ほら。ローマ字で日本語が書いてあるの。




これぞ昭和センス。



しかも「たのしね」って・・・ちょっと間違ってるよ!

さすが昭和の製品やで。



さて、なぜこんな話をし始めたかと言いますと、この古き良きイラストが部屋のイメージに合わないので、隠してしまいたいなと思っていたのです。

それを先日やっと実行しました。

以前捨てられないと言っていた逆転裁判のポスターか、タンタラス団のポスターにしようかなと思ったのですが、サイズが合わなかったので断念。

新しく何かを買ってくるのもメンドかったので、部屋を漁って(部屋漁る方がメンドいのでは?)ムーミンのプラスチックの何かを発掘しました。



f:id:kurozi96:20160216014554j:image

プラスチックの何か。

たしか数年前にダイソーで買ったんだと思います。





f:id:kurozi96:20160216014709j:image

そのまま貼るとラたらタたのシネが透けるので、部屋にあった工作用紙を裏にして一緒に貼り付けました。






f:id:kurozi96:20160216014926p:image

こんな感じ。

ついでに左上の取っ手に、兄弟からもらった木製のミムラ姉さん&ミィオーナメントもぶら下げてみました。

1番上に貼ってあるのは美容室のカレンダーです。
身だしなみがいい加減なので、美容室行けという自分へのメッセージです。





ムーミンのプラスチックの何か、こっちのイラストがすごく気に入ってるんです。

f:id:kurozi96:20160216015456p:image


背景の家、なんとヘムレンさんの家なんですよ。

ヘムレンさん家の前で集合写真を撮っているんですよ。

なんでかは分かりませんが。



スノークのアニキも背後霊のようにいたり、左にちょっと離れてトフスランとビフスランもいたり。

ヘムレンさんはやっぱり植物見てるし。

いいイラストですよね。




これ、本当になんなんでしょうか。
なぜダイソーに売っていたのでしょうか。

ランチョンマットかなとも思ったのですが、プラスチック製のランチョンマットなんて無いですよね。
食器すべりますよね。



今は部屋のイメージがムーミンカービィなので、つーか勝手にそうなってしまっていたので、しばらくこのまま飾っておきます。


ただ一つ困ったことがありまして、






f:id:kurozi96:20160216065952p:image

犯行現場をバッチリ撮影。




猫さんがマスキングテープを剥がすんですよ。

楽しいのでしょうか。何度叱っても聞きません。

野良出身というのもありますが、性格キツイんですよこの子は。

いやね。叱るとその場ですぐやめるんですけどね。




f:id:kurozi96:20160216070331p:image

こうしてしばらくは見張りに徹して、


で、私が作業に戻ったらまたやると。


人間の男の子かお前は。
5歳くらいのいたずらぼうずかお前は。


なんかいい対策ないでしょうか。

マスキングテープが見えないように裏側に貼るか、別の何かをフレームに入れて飾るか・・・・

せっかく持っているマスキングテープを生かしたかったんですけど、うまくいかないもんですね。

猫さんが元気でなによりです。