
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

献血行って、夜は喜多方ラーメン小法師に行ってきました。

f:id:kurozi96:20160205201933j:image

またボールペンを選んでしまった。
もう黒ボールペンは一生分あるんじゃないでしょうか。

献血もいつのまにか27回目ですね。
今回も成分献血でお願いしました。

血液型占いを信じている人からはA型だと勘違いされますが、B型です。

本当にA型だったらよかったのにとよく思います。
A型は血液製剤が不足しやすいらしいのです。


午後から兄弟の用事を手伝って、昼寝して、また兄弟の用事を手伝って、夜はラーメンを食べに行きました。
もう献血とラーメンはセットになりつつあります。



旧吉田町の喜多方ラーメン小法師というところです。


f:id:kurozi96:20160205211158j:image

手前が焼豚ラーメン、奥がしょうが風味のあったか味噌ラーメンです。


焼豚ラーメンは醤油です。

ちゃっちゃ系の背脂ラーメンで育ったせいで、こちらの醤油ラーメンはあっさりしすぎているように感じました。正直私の好みではありませんでした。

でも焼豚はすごくおいしかったです。13枚入っていました。

焼豚でかくれていますが、メンマと長ネギもちょっと入っています。



生姜味噌は甘い!

甘いけど、甘じょっぱ過ぎることはなく、こってりでもありません。(しつこいようですが、普段は背脂を大脂にしてもらうのが当たり前の人間の感想です)

麺はちょっと平べったくて、中太くらいでしょうか。画像撮り忘れ。

つるつるしていて、あまりスープを拾いません。



しょうが風味のあったか味噌ラーメンは背脂がないのにまた食べたいと思いました。

次回はそれに焼豚トッピングで頼みたいです。

ごちそうさまでした。