
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

お久し振りですがいきなり汚い部屋

あの大雪から1週間ですか?
無理矢理に一日一記事にするのが負担になってきたので放置してしまいました。(要約:雪かき疲れた)

明日仕事なんですよ。

で、今は夜の10時回ってまして、風呂もまだだし、明日の準備もまだですが、




部屋がこんな感じになってます。







f:id:kurozi96:20160202214020j:image

なんていうか、とてもにぎやかだよね。
いやはやなんでこんなことに。




ちょっとがんばって片付けようと思い立ちまして、100均行って小分けに収納するためのプラスチックケースを買ってきたんですよ。



見切り発車で。

けっこう考えたり調べたりしたつもりだったのですが、見切り発車でした。完全に。ご覧の有様です。

どうしましょうこれ。ねー。



とりあえず買ってきたプラスチックケースを紹介します。

f:id:kurozi96:20160202214459j:image


ちなみにベッドの上もこんな。

左に写ってるでっかいビニールにプラスチックケースが入ってます。
途中で片付けやめても寝れないっていう絶望。(そういう作戦です)

後ろに不穏な者が写っていますが、その話は後ほど。


f:id:kurozi96:20160202220952j:image

左が、フタ付きBOX(編みカゴ調)カラーアソート(中国製)
中央上が、積み重ねできる!フタ付きBOXコミック(日本製)
中央下が、積み重ねできる!フタ付きBOXビデオ(日本製)
右が、すっきり書類収納ファイルA4ワイド(日本製)

です。全部ダイソー様。

最初は100均収納で一時期話題になったシューズケースにしようと思ったのですが、私が行った店に置いてあったシューズケースはフタも本体底も歪んでいるものしかなかったので、上記のものに変更しました。




f:id:kurozi96:20160202221844j:image

で、まいどお馴染み、収納の仕方が圧倒的に下手であることが丸出しなタンス?と。
(※しきり板が斜めっているように見えますが、本当に斜めっています



f:id:kurozi96:20160202221926j:image

ここも。ベッドの下の引き出しと。



f:id:kurozi96:20160202221945j:image

あとベッドサイドのめちゃくちゃ、と。

中身は滅多に読み返さないけど取っておきたい本、書類、布や毛糸等の手芸用品、ムーミングッズ、カービィグッズですね。

キレイに収納し直したかったのですがね。

でもね。もうね。どうすればいいのか。

でね、これね。






f:id:kurozi96:20160202220251j:image

なんだと思う?これね、ミキプルーンの苗木。



これね、1ヶ月も過ぎてるけどサンタさんが買ってくれました(買った言うな)

購入者のついったやらブログやら読んでると、みんなしてデカいデカい書いてましたが、

本当にデカいんですよね。
カービィは身長20cmでメタナイトも同じくらいなので、等身大よりデカいってどういうことなの。

そもそもこんなことになったのはサンタさんのおかげで、置き場がなくて、とりあえずベッドに置いてみたのがよくなかったようで、

見張られてる感ハンパない。

他のキャラクターはポスターだろうがフィギュアだろうが気にならないのに、子供の頃メタナイトの逆襲で追われたせいか、最近アニメを見返していたせいか、デカいせいもあってか、気になってしょうがない。

見張られてるからしっかりしなきゃいけないみたいな強迫観念。

そしてお買い物に行って帰ってきて、現在に至ると。



そしてタンスの中身をぶちまけてみた結果が一番上の画像です。

そしてこちらが一部カラのタンス。

f:id:kurozi96:20160202230457j:image

わぁ広い。


一番上の画像ですが、ものが上に重なっていて見えないだけで、実際には画像よりもっとたくさんごちゃごちゃとものがあります。

もう途方に暮れて、しゃがみ込んでブログ書いてます。(後半は風呂で半身浴しながら書いてます)


さて、今日中に片付けられるのでしょうか。