
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

この状況を愚痴るだけ

今日は休みです。

兄弟を会社に送り、そのままばーちゃんちに行く予定でいたのですが、無理でした。

大雪の影響です。



国道でトラックが横転していたらしいです。
それでまったく進まなくなって、普段の通勤ラッシュから何時間も経ちましたが、いまだに渋滞です。

外ばーちゃんに電話したら、雪がすごいから来なくていいと私の家に電話して、内ばーちゃんに伝えたばかりだったそうです。
すまんねばーちゃん。

もう帰宅をあきらめ、モスバーガーにおじゃましたり、職場の様子を見に行ってみたり(雪かき手伝いたかったのですが、賃金出ないからダメだって。そりゃそうか。)、車は職場に駐めて近くのスーパーまで歩いて行って、お菓子買って職場に置いてきたりしていました。


f:id:kurozi96:20160125132002p:image




昼になり、帰宅しようと車を走らせたのですが、


うん。無理。


またあっさりあきらめて、今度はコメダコーヒーに入って時間を潰しています。


f:id:kurozi96:20160125132037p:image

今から無理矢理帰っても、すぐに兄弟を迎えに行く時間になるから意味無い気がするんですよね。

もう時間まで居座ってようかなと・・・・有栖の小説持ってくればよかったです。

編み物道具は無意識にカバンに入れていたので、友人から頼まれた刺繍糸カービィ2号と、あとこんなん編んでみてました。

f:id:kurozi96:20160125132214p:image

わかる人にはすぐわかるまる。

完成したら載せようかなと思います。


明日は髪切りに行く予約をしていたんですけど、大丈夫かな。



やっぱこれのカービィ版ほしいよ。(何度でも言います)

メタナイトとヘルパーキャラ版もほしい。バイオスパークとか。



ホントになんか小説持ってくればよかった。