
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

実は誕生日でした。【増えたもの】

昨日ね。

よくわかんないけど友人が教えてくれたチャートによると私は星のメタナイト

31日の破壊力。

私は世代的にも気持ち的には3月31日な感じです。

けっこう嬉しいんですけどね。星のメタナイト




というわけで、誕生日プレゼントの分、物が増えました。

f:id:kurozi96:20160122223801j:image

友人からカービィのブレスレット。
ありがとー!!!

落ち着いた色だけど、かわいすぎて着けられないよ!

いや、カバンになら付けられる!

Amazonで合わせ買いすると安いそうです。
じゃあこれは保存用にして、自分で使う用買っちゃうよ・・・・




f:id:kurozi96:20160122224853j:image

母からこちら、ネズミーシー土産兼誕生日プレゼント。
ネズミーグッズいらんって言っといたのに、中身がマシュマロだったから買ってきたそうです。

ああー・・・昔はマシュマロ好きで、よく食べていたんですよね。
大人になってから食ってないんだけど。
オカンてよくそういうこと覚えてますよね。

でもありがたくいただきました。



f:id:kurozi96:20160122225229j:image

兄弟からは毎年恒例のムーミングッズ。
カップというのも毎年恒例ですw

私はミィのこの後ろ姿のイラストのグッズって初めて見るんですよね。
兄弟も初めて見たから選んだらしいです。

カップってなんでこんなにかわいいんでしょうね。
飾ろうか。

木製オーナメントはミムラ姉さん!

と、ミィもちょこんと座って、一緒にいますよ。
これも飾ろう。ありがとう。
さて、こちらからの誕生日プレゼントはどうしようか。


そして最近カービィカービィうっさいので、別のオタク友人と、オタクじゃない友人からもプレゼントいただきました。

クリスマスラッピングなのは誕生日を一ヶ月間違えていたから。

f:id:kurozi96:20160122231229j:image

f:id:kurozi96:20160122233039j:image

猫さんジャマです。

子供の頃に毎月コロコロ買ってました。
その時はひかわ先生の「デデデでプププなものがたり」でした。

オタク友人からいただいたのはコロコロコミックで現在連載中のギャグマンガの「星のカービィ!も〜れつプププアワー!」の8巻です。

やっぱコロコロギャグマンガ勢は画力高い。

表紙でドロッチェマホロアがいるのですごく楽しみなんですがこれ。
なんで今まで未チェックだったの自分。

私はこちらのマンガは未チェックなのですが、ギャラクティックナイトと私に通じるものがあるというので選んだそうです。

ギャラクティックナイトってゲーム中でひとっこともセリフないんですが、私とどう通じるものがあるというのでしょうか。

まあコロコロのギャグマンガなので、ひどいキャラ崩壊をしているかもしれません。(かつてのポケモンのかわいくないピッピとか分かります?)

読むのが楽しみです。

そして私は「マンガを読む前にカバーを外して違うイラストが載っているか確認するやつ」なので、外しました。


f:id:kurozi96:20160122232357j:image

もうふいた。

なんかね、子供の頃より笑いの沸点が低いんですよね。
デデププもそうなんですが、学級王ヤマザキとか、ルナティック雑技団とか、突撃パッパラ隊とか、いろんなギャグマンガ
子供の頃よりも今の方がずっと面白く感じます。



f:id:kurozi96:20160122233806j:image


裏表紙もヒドイ。

ホントーにゲームでただ戦うだけのボスがどうしてこんなんになるのでしょうかコロコロはもう大好き。

しかし読むのが怖くなりました。




オタクじゃない友人からいただいたのはまさかまさかのこちらです。

f:id:kurozi96:20160122234140j:image

あっ

意外すぎた。

マンガくれた友人から聞いて選んだそうです。
二人ともありがとう。

私はアクションゲームと格ゲーがありえないくらい下手ですので、スマブラは友人宅でちょっとやっただけでした。

あと、Wii版を兄弟が買って、当時ハマってやっているのを見ていただけでした。(兄弟は私のような下手な人の相手はもうしてくれません)

いつの間にかこのamiboを使ってキャラクターを育てることができるようになっていたようです。

もうあれだよね。

スマブラ買おうか?

モンハンの新作も欲しいし、だったらLLですか?画面が大きいものを買いたい。

あっ、でも車の修理代が・・・・・・

本体は諦めますが、ソフトはほしいです。



今年はとくにパーティなどはしませんでしたが、誕生日は周りに感謝する日だと改めて実感しました。
みなさんありがとうございます。

いい年の取り方をしていきたいと思いました。