
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

今日の片付けと断捨離

f:id:kurozi96:20160119214307j:image

以前こうなってしまっていた場所ですが、なんとか捨てたりタンスにしまったりしていました。




f:id:kurozi96:20160119214421j:image

ダウンジャケット、捨てようか迷って要らんもの袋から拾って取っておいたのですが、やっぱりユニクロの寄付ボックスに入れてきます。



f:id:kurozi96:20160119214418j:image

細々としたもの代表。
他にも色々と処分。あまり省みずに捨ててました。




で、アフターはこんな感じです。



f:id:kurozi96:20160119214841j:image



フライパンのような物が写っていますが、あれはフライパンです。


なんで。




気がついたら増えた物がたくさんあります・・・・

カービィグッズとムーミングッズが・・・・・

好きなので嬉しいのですけどね。

もうキャラクターグッズはムーミンカービィのみにしようと思って、使っていない他のキャラクターグッズはけっこう手離しています。

(でも最近、スプラトゥーングッズ欲しいんです。物欲なんとかして。)


タンスを開けてみて、改めて収納の仕方が圧倒的に下手なのだと思いました。

もっと頑張ろう。