
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

【ほぼ日手帳公開】たぶん画力は小学生から止まってます

ここ数年・・・・・というより、もう学校卒業してからまともに字や絵を描かなくなってしまいました。

もともと字は汚いのですが、さらに汚くなってきました。
字を上手く書きたい気持ちはあります。

絵も上手く描きたい気持ちはあります。気持ちだけ。ね。

ほぼ日手帳が去年はすぐに挫折したのも、アナログで字や絵を描くのが下手だからだと思っています。

f:id:kurozi96:20160117230555j:image




この時に言っていた健康に関する記録は、持ち歩く用の小さい手帳に書くことにして、

「一日一絵」(一日一アナログ文章書き)を目標にして、それをほぼ日手帳に書くようにしました。



ホントーに他人にとってはどうでもいいような内容ですが、挫折しないためにも、たまにブログで数日分まとめて公開していこうと思います。


1月1日

f:id:kurozi96:20160117214919j:image

以前も載せましたね。
一進一退中です。オタク趣味が楽しすぎて。


1月2日

f:id:kurozi96:20160117215028j:image

デデデ大王も体重関係なくぶら下がったりおんぶしたりできるのがなんかかわいい。



1月3日

f:id:kurozi96:20160117215214j:image

ドーモ、バイオスパーク=サン。

私はアクションゲームが下手です。私の兄弟はキモいほど上手いです。
私ぼっちでウルトラスーパーデラックスやっても、カービィ操作全然できなくて吐きそうです。

つーか3日連続でカービィて。

ゲームしたり、実況見たりして楽しかったんです。



1月4日

f:id:kurozi96:20160117215728j:image

どせいさんフォントは去年のほぼ日手帳のおまけ下敷きを見て描きました。

f:id:kurozi96:20160117215831j:image

これ。



1月5日

f:id:kurozi96:20160117215926j:image

※おい献(公式)は日本赤十字社公式ツイッターではないそうです。

献血ルームで休憩中に、献血について検索していたら発見。


けっこう閲覧注意な内容もありますが、おい献は人を傷つけるようなことは言いません。


中の人などいない。Twitter

ガンコちゃんかわいいTwitter

これは行かねばTwitter


私はこういうネタに弱いです。



1月6日

f:id:kurozi96:20160117221058j:image

初代スターウォーズを兄弟が録画していたので見せてもらいました。
ルークの吹き替えの島田敏が良い!若い役もイイ!
アリオンのアレースとか、ドラゴンボールブロリーとか、ガンダムパプテマス・シロッコとか、南国少年パプワくんのミヤギとか、アニメ星のカービィのキハーノとか(一回きりキャラですが)、ちびまる子ちゃんのおじいちゃんとかの声優さんです)

ロボ2人かわいすぎ。
C3が、R2のためなら私のパーツを使って下さいって言うところで泣いた。
さらっと流されるシーンなんですけどね。


1月7日

f:id:kurozi96:20160117222853j:image

ワープスターにしがみついているのかわいい。
どせいさんフォントのせいでドット楽しいと思いました。



1月8日

f:id:kurozi96:20160117225014j:image

ミムラ姉さん。
アニメだとしっかり者のお姉さんですが、原作だとなかなかのフリーダム姉さん。
自由奔放、キレイな髪、背が高くスタイルもいいし、ダンスも上手い。

リトルミィもかわいいけど、もっとミムラ姉さんも評価されないかな。




こんな感じで、とりあえず8日分。

字より絵が上手くなりたいなと思いました。