
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

あみぐるみタイプその1、配色の問題【ハッピートイズプロジェクト】

ハッピートイズプロジェクト 編み物

ハッピートイズプロジェクトのあみぐるみタイプを編み始めようと思います。

説明書を確認していて、いきなり問題が発生したのですが、



f:id:kurozi96:20151101230101j:image

よく見たら、キットの毛糸が見本通りの配色ではありませんでした。

「アソートセットC」というシールが貼ってあります。
配色は何パターンかあるようですね。

でもこの色の組み合わせだったら、見本通りの配色が一番いいと思うんですけど・・・
っていうか、それがよかったし、そのつもりで申し込んだので困った。

説明書に従って配色したら、こんな感じになるの?

f:id:kurozi96:20151102171445j:image


ど、どうなのでしょうか?

なんか変じゃないかな・・・・大丈夫かな?

検索してみると、あみぐるみは材料キットで作っている方があまりいませんね。
いてもやっぱり見本の配色とは違いますし、けっこうアレンジされています。

というより見本通りのものを作る方はいないようです。
逆に見本通りだとよくないのでしょうか?


ちょっと困りました。

編み始める前に配色をちょっと考えます。