
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

今後の方針

断捨離の記録
いつの間にか冬服の数が異様に少なくなっていました。

トップスは黒のハイネックと白のハイネックをローテーション。
(仕事は白ワイシャツに黒ズボンと決まっているので、普段着があまりいらない。)

ボトムスは仕事用の流用で黒ズボンが2本。

カーディガンは仕事用の流用で黒いやつと、落ち着いた赤色のやつ。

アウターは1着、新しく買ってきました。
冬用アウターを夏に捨てたのを忘れていたようで、急遽買ってきたネイビーのダッフルです。

f:id:kurozi96:20160113224158j:image

学生の頃からモッズコート派だったので、ダッフルコートって人生初です。
パディントンに感化されたんですきっと。
鮮やかな青は売ってなかったので、無難なネイビーにしときました。

パディントン、パペットモーションアニメーションでさんざん見ていたのですが、例によって話は覚えていません。
なんか、裁判にかけられたのに法廷にマーマレードサンド持ってきて、マーマレードジャムまみれになっていたようなシーンは覚えています。

私がマーマレードジャムが好きになったのはパディントンのおかげです。

f:id:kurozi96:20160113224947j:image

細かいことですが、パディントンは袖口のボタンもトグルボタンなんですよね。
これもマネして付け替えようかな。

誰か一緒に映画観に行ってくれ。




話が逸れました。

その他、ストールやマフラーは柄物ですが、服は全て無地のシンプルなもので、おしゃれもへったくれもないような感じです。

f:id:kurozi96:20160113225514j:image

夏服をしまって整理したら、ハンガー掛けが一つ空いてしまいました。

どうしましょうこれ。






今後はこの・・・・・・

f:id:kurozi96:20160113225653j:image

相変わらず汚い。



このタンス、向かって左の小さい引き出しは今現在カラッポで、
物が置いてあるので写っていませんが一番下の大きい引き出しもカラッポ、下から2段目は整理すれば半分くらい空きそうなんです。

床に散らばっているものをこのタンスの中に全部しまえる量まで減らして、片付けようという方針です。

それから新しく収容家具を考えようと思います。