
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

パッチワークタイプ途中経過その6【ハッピートイズプロジェクト】

あともう少しのところで報告していなかったハッピートイズプロジェクトのサルさん、実はもうすぐ完成です。

年内に友人に教える予定だったのですが、向こうも仕事が忙しくて予定が合わず、年が明けてしまいました。

仕事が忙しいと12月ってあっという間過ぎて、年が明けた実感がまだわかないです・・・




f:id:kurozi96:20160110185614j:image


この空き缶に入れて保管していたんですけど、








f:id:kurozi96:20160110185619j:image

開けてびっくり魍魎の匣状態。

私が自分でやったんですけど、忘れていてマジビビってしまいました。
マヌケです。


文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)

文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)

魍魎の匣(1)<魍魎の匣> (カドカワデジタルコミックス)

魍魎の匣(1)<魍魎の匣> (カドカワデジタルコミックス)




いっきに進めたので途中経過写真がなくて申し訳ない。

こういうことは勢いとのりのよさが大事なんです。


f:id:kurozi96:20160110191432j:image


縫い目を切らないように気をつけて、縫い代のカーブ部分に切り込みを入れてから表に返します。

で、わたを詰めて、入れ口を縫い閉じたところです。

明日で完成させる予定です。




余談なんですけど、志水アキ先生の京極堂シリーズマンガ版、原作並みに面白いです。
それと幻想水滸伝3のマンガも描いてたんですけど、こちらは原作越えしていて、めちゃ面白いし、めちゃ泣けます。

幻水3好きな方は最終巻だけでも読んでほしいです。
私は最初の数巻と最終巻だけ読んで感動しました。
実は立ち読みだったので後悔しましたw

あとから途中の巻〜最終巻を中古で買って、家でじっくり読み、で、また最終巻読んで号泣ですw

京極堂も幻水も全シリーズこの先生にマンガ化してほしいです。


幻想水滸伝3 11―運命の継承者 (MFコミックス)

幻想水滸伝3 11―運命の継承者 (MFコミックス)


姑獲鳥の夏 1 (怪COMIC)

姑獲鳥の夏 1 (怪COMIC)