片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

カービィのタオルハンカチと、増えたので減らしたもの

私がムーミン好きだということはリアルみなさんが知っているので、いただきものはムーミングッズが多かったのですが、

ブログにカービィ好きと書いたら今度はカービィグッズをいただくようになりました・・・・・・




f:id:kurozi96:20160106223552j:image

かわいすぎか。

カービィのタオルハンカチ!
こちらもクリスマスにいただきました。

カービィってこんなグッズ展開してたのかと思って調べたら、けっこう色々と出てたんですね。

去年は都会のキディランドでフェアもあったようです。
行きたかったなぁ。


このハンカチどこに売っていたのか聞いたら、地元のファンシーグッズショップの目立たないところに色違いがあと一枚あると教えてくれたので買いに行ってしまいました。

f:id:kurozi96:20160106223613j:image

かわいすぎか。

ファンシーグッズショップって目がチカチカして苦手なのですが、店員さんに聞く勇気がないので頑張って探しました。
キャラクターごとではなくて、商品ジャンルごとなんですね。
レターセットコーナーとかペンケースコーナーとか。

カービィハンカチはハンカチコーナーの一番下にありました。

友人、よく見つけたなぁ。ありがとう。





で、ハンカチが増えたので、使い倒してもまだ使っていた古いハンカチは処分することにしました。

f:id:kurozi96:20160106223736j:image

普通の布のハンカチってあんまり使わなくなったんですよね。
アイロンがメンドいので・・・・・
洗濯関係の家事は少しでも減らしたい。

タオルハンカチを考えた人に感謝です。



そして今使っているハンカチ達。

f:id:kurozi96:20160106223804j:image


f:id:kurozi96:20160106223807j:image

仕事先はキャラクターグッズ禁止なのですが、キャラクターがお客様から見えないように折っておけば特に注意されないので甘えていたら、見事にキャラクターだらけになってしまいました。
そしてタオルハンカチだらけ。




f:id:kurozi96:20160106223852j:image

あー・・・・改まったところに行き用のブランドハンカチが一枚しかないですね。
めったに使わないので一枚で十分ですよね。
やはりタオルハンカチ。



こうしてみると普段使いのハンカチが多いですね。
ミニマリストになりたいとは思いますが、数にこだわって処分することはないと思います。

今回買ったカービィのピンクハンカチ以外は全ていただきものです。
とても使いやすいし、とても気に入っています。

スナフキンのタオルハンカチは何年も前にいただいて、ガンガン使って洗っているのに、そんなに古くなった感じがしないです。

他のハンカチもくれた本人から「まだ使ってるの?」って言われるくらいですが、まだまだ使います。

洗濯関係はやたらとメンドくさがりな私ですが、ちゃんと洗濯ネットに入れて洗うようにして、まだまだまだまだ使っていきたいです。

カービィハンカチも大事にガンガン使っていきます。

ありがとうございました。