片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

カービィのバスボール【増えたもの】

このクリスマスに増えたものをぼちぼち開封し始めました。

まずはこちら。友人からもらったカービィのバスボール。

f:id:kurozi96:20160105214508j:image

発泡タイプの入浴剤の中に、ちっちゃいフィギュアが入っているというものです。



開封しました。

f:id:kurozi96:20160105214649j:image


え?ピンクじゃないの?!

ワープスター色ですね。ピンクだと思い込んでいたのでびっくりしました。

ああ。ピンクだとカービィが溶けてるみたいでかわいそうだから黄色になったんでしょうか。


ソープの香り・・・・というか、保健室の香りがしました。
なんだろう。消毒っぽいような。
消毒すっぱ甘い香り?(自分で言っといてなにそれ)

どれが出てもかわいいからいいんですけど、一番ほしいのはワープスターに乗ってる「にっこり」です。


スマホを防水ケースに入れて、半身浴をしながら発泡のシュワシュワ感をのんきに楽しみます。

そして、数分後・・・・・・・・・・・


どんぶらこ、どんぶらこ、と、カービィが流れ・・・・・・・











f:id:kurozi96:20160105215956j:image





カーび・・・・





f:id:kurozi96:20160105221817j:image




卿!?





メタナイト卿が





メタナイト卿が犬神家で流れてきた。



びっくりして風呂のふちに肘をぶちました。



f:id:kurozi96:20160105224337j:image


頭の中に「かわいいカービィちゃんだと思った?残念!メタナイトちゃんでした!」というセリフパロがよぎりましたよ。


いや、残念じゃないけど。


f:id:kurozi96:20160105221136j:image


パッケージをよく見たら、思いっきりバレバレのシルエットが載ってるじゃないですか。

これが頭に入っていれば、肘を打つことはなかったのに・・・・・

めちゃ痛い。


f:id:kurozi96:20160105221159j:image

2.5cmくらいで、とても小さいフィギュアです。

塗装はげがありますが、よくできているのではないでしょうか。


f:id:kurozi96:20160105220658j:image

後ろ姿。



f:id:kurozi96:20160105221344j:image


よく見ると、ちゃんとギャラクシア(剣の名前です)の柄のところがポチッと赤く塗ってあるんですよ。

こういう細かいところが嬉しいです。



f:id:kurozi96:20160105224410j:image

食玩ソフビと並べてみました。

やっぱりちっちゃいけどよくできてます。




f:id:kurozi96:20160105224454j:image

丸くてちっちゃいと猫さんの餌食になるので、飾れません。


もう一個もらったので、そっちにカービィ期待。










f:id:kurozi96:20160105221334j:image

蛇足:ケツは拝めません