
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

部屋の様子でその人の頭の中と心の中がわかるというのなら、


私はずっとぐちゃぐちゃですね。

なんとかならないでしょうか。

クリスマスから年末年始にかけてものが増えました。

さらにこれから誕生日もくるのでものが・・・・


ものが増えていく
嬉しいんですけど。みなさん大好きです。




増えたものの分、過去に自分で買ったテキトーなもの&使ってないものを捨て、
以前過去の栄光を捨ててからデッドスペース(日本で発売禁止になったゲームじゃなくて)となっていた洋服掛けの下の引き出しを活用しようと頑張っておりました。

この話↓の時のね。




今はこのようにめちゃくちゃしております。

f:id:kurozi96:20160104213809j:image



で、洋服掛けの前に置いていたこのテレビが乗ってないテレビ台とカゴが引き出しの前にデデンと置いてあるので、これをどかして、

f:id:kurozi96:20160104213858j:image




この辺に移動させようとなにこのありさま。


f:id:kurozi96:20160104214121j:image

汚い。


で、どうしようと頑張っておりましたが、まあ終わらない。

全然片付かない。


ものが無造作に突っ込んであるバッグをひっくり返してみても、どうすればいいのか分からずに時間だけが過ぎていきます。


余計散らかしてしまったところは置いといて、とりあえず引き出しを拭こうとすれば妨害が入ります。


f:id:kurozi96:20160104214521j:image

f:id:kurozi96:20160104214603j:image

猫さんが楽しそうでなによりです。



f:id:kurozi96:20160104214814j:image

f:id:kurozi96:20160104214758j:image

あまりに片付かなくて、急に惨めになってきて、半泣きになりそうになりながらもこれだけ処分。

もうわかんないし眠いし。




それでも先程、なんとかカゴの中に入れていた衣類、下着、タオルなどを引き出しに移し



f:id:kurozi96:20160104222659j:image


f:id:kurozi96:20160104222706j:image


この見事な妨害っぷり。涙も引っ込んだ。




f:id:kurozi96:20160104222908j:image

わーい床が見える。

古い靴下やタオルも捨てたので、引き出しの中はまだまだ余裕があります。


移動したテレビ台とカゴはとりあえずこちらへ。

f:id:kurozi96:20160104223153j:image


バッグの中はもうわかんないからまた今度!
と色々なものが入っています。






そして部屋の一角はこのありさまwwwww

f:id:kurozi96:20160104223344j:image

このダメっぷり。

明日はここを片付けんのかといったら、片付けません。

明日は思っっっっっくそ遊んできます。



とりあえずほめとこう。ちょっとは片付いたよ。偉いよ自分。