片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

目標再考



f:id:kurozi96:20160102000307j:image


新しいほぼ日手帳を使い始めました。

ミニマリストになりたいという目標を再確認というか、再認識というか、再考しました。

なれそうでしょうか?「なりたい」の「い」が無意識に小さいんですけど・・・・・



あとたった今現在めちゃ好きなキャラクターを4人描きました。なんでや。

右からスナフキンメタナイトカービィ、ヘムレンさんです。

スナフキンミニマリストググると絶対に名言が引っかかってくるのでよく意識してしまうキャラです。

ヘムレンさんは収集家で、スナフキンとは対照的。
でも好きなことにひたすら打ち込めるのは素晴らしい。
好きなことしかしないし、好きなものに関するものしか持ってないようなものなので、ある意味ミニマリスト
10年前の自分にヘムレンさんの魅力を教えてあげたいです。

メタナイトカービィは、YouTubeにアニメがアップロードされているということを友人が教えてくれて最近見始めたので、俺の中で再ブーム到来です。

メタナイトの声優さんって私市淳さんだったんですね。
私市さんでこういう低い声のキャラクターって珍しいんじゃないでしょうか。それこそダグオンの刃柴竜かメタナイトぐらいなような。

アニメカービィ、こんなに社会風刺のキツい内容でしたっけ?
リアルタイムで観ていたのにほとんど忘れています。

大人が見た方が面白いアニメですね。
当時の社会問題が懐かしいです。
アラサーアラフォーホイホイな内容です。

私はイケメンを見たりイケボを聞いたりするとなぜか笑ってしまうので、メタナイトが出る度に爆笑なんですけどなんとかならないでしょうか。

あとカービィが天使すぎて倒れそうです。
私はデデデでプププなものがたり世代なので、カービィが天使すぎて衝撃的すぎて倒れそうです。

カービィのミニマルなおうちがめちゃ羨ましいです。






とまぁ、それはさておき、目標はミニマリスト

部屋の整理整頓、もっと頑張ります。

オタク趣味も縮小しましたが、趣味のものもちょっと飾って、生活感と俺感のあるミニマリストを目指したいです。

事情により新年のご挨拶は控えさせていただきますが、
いつも読んでくださっているみなさん、いつもありがとうございます。

相変わらずなかなかぐだぐだなブログですが、今年もよろしくお願い致します。