片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

年の瀬なので年の瀬らしいことをしたいのですが


いやうん。仕事だから。ね。

今日も明日も明後日も。

早く寝たい。カウントダウンとかありえん。寝る。

NHKの2355拡大版に爆笑問題が出るらしいので、それは見たいけど寝る。

31〜2日のどれかは休みにしてくれるだろうとタカをくくって指定休み取らなかったのですが、見事に全部仕事入っていたのです。

っつーか、私は会ったことのない前々の上司の時にこの日は指定出さないでね☆ってなっていたから、みんなそのつもりで出さなかったらしいですね。

そしてシフト見たら、上司変わったからちゃっかり指定出してる先輩がいたので、確かに新上司は何も言ってないから出してもよかったのかなと思いました。

でも出したら出したで他の先輩からどーだこーだと言われそうなのでやっぱり出さなくてよかったのかもしれません。

サービス業辞めようかな。

しょうもない愚痴から始まってしまいましたが、楽しい仕事でもありますよ!



余裕がないながらも年の瀬らしいこともしたいですし、一年の計は元旦にありというので、気持ちよく元旦を過ごせるように準備もしたいです。


というわけで、元旦から洗濯がたまっているのはよくないだろうと洗濯はしました。

あとちょっと大掃除(ちょっとなんだか大なんだか)と、一週間ほどの断捨離をまとめて袋に入れていました。

f:id:kurozi96:20151231222250j:image

1年使ったカレンダーも、さっと処分します。

予定をちゃんと書いて使ったカレンダーでした。
おつかれさまでした。



f:id:kurozi96:20151231221853j:image


まとめたらこんな感じになりました。

家にあったビニール袋使ったんですけど、キラキラ☆マーケットってどこ・・・

この間言っていた廃止バスタオルも、窓やらその辺テキトーに拭きまくってからゴミ袋へ。



掃除がひと段落してから夜食です。



f:id:kurozi96:20151231222623p:image

家族が刺身やら惣菜やらを買ってきてくれていました。

年越しソバも作ってみましたが、


f:id:kurozi96:20151231222658p:image

雑っ。

私らしいといえば私らしい。卵3個も入れてるし。




さて、私にとって今年は良くも良くなくも変化の多い一年となりました。

来年の目標は来年考えることにして、今日はもう眠ってしまいます。
おやすみなさい。


みなさん、良いお年を!