
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

今日の断捨離


f:id:kurozi96:20151229165909j:image

先日のリクルートスーツつながりで、一緒に買ったリクルートバッグも処分することにしました。

部屋で荷物入れと化して床に置いてあったのですが、リクルートスーツの件で目が行ったので中身を確認してみました。
チラシ、期限切れのクーポン、フリーペーパーばっかり・・・・
怖っ。過去の自分怖っ。

バッグはリサイクルショップ行き。



f:id:kurozi96:20151229170311j:image

あとこれ。額縁。これも床に置きっ放しでした。
ガラス製品を床に置くなと・・・・・・

中学くらいのころに描いた絵を飾っていたんだったかな。
よく覚えていませんが・・・・手放します。

ちょっと質の良い額縁なので、リサイクルショップに持っていきます。


というわけで本日は、まとめてリサイクルショップに持って行ってみました。

計720円になりました。

スーツセットが500円
上のリクルートバッグが100円
額縁は50円

あとは冬服が一着あたり1〜10円でした。

(明細を載せたかったのですが、金額のいたるところに店員さんのシャチハタがベシベシ押してあったのでやめました)




f:id:kurozi96:20151229171325j:image

あとこちらはリクルートスーツにかぶせていたホコリよけです。
もう汚いんですけど、一瞬ナチュラルに取っておこうとした自分しっかりして。

いらねーだろという声が聞こえてハッとして捨てたのですが、気のせいだったのでしょうか。
疲れて立ったまま寝ていたのでしょうか。

年末の大掃除が小掃除で終わりそうですが、年明けにまた部屋の様子を晒したいと思っています。