
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

12月24、25日はネットは見ない。外食もしない。

クリスマスは好きですが、この2日間は人様のクリスマスの様子は見ないようにしますw

過ぎて仕事が落ち着いたら見ます。

そしてすぐにやってくる子供達のお年玉消費ラッシュ・・・・

稼ぎ時ですね。



さて、母へのクリスマスプレゼントに編んでいたガーベラの円座、なんとか完成しました!




1枚だけ!



f:id:kurozi96:20151224224248j:image


もろ花っぽくしたかったから中心は黄色。

周りはカービィ色。言わなきゃ分かんない。
(母は完全パンピーなので、言ってもわからんかも)

色がかわい過ぎて、インテリアに合わない失敗したと思っていたのですが、母が似たような色遣いの新しい絨毯を買ってきていてびっくりしました。

しかもファンシーな花柄でした・・・・無駄に血の繋がりを感じた。


ちなみに配色無視していいんじゃね?とかほざいていた裏側はこんな感じになってます。

f:id:kurozi96:20151224225321p:image

f:id:kurozi96:20151224225318j:image


編み方が合っているのか分からなくてググったのですが、結局よく分かりませんでした。

合わさったし、見た目も悪くないのでよしとします。

あとググってて気づいたのですが、みなさん、指定糸以外で編む場合は並太を二本取りにして編んでるんですね。

なるほど・・・・そうすればよかったな。




f:id:kurozi96:20151224224953j:image

こちらのワドルディカラーでもう1枚完成させたかったのですが(言ってもわかんなry)
月曜までずっと仕事なので、自分の睡眠時間を優先させていただきます。
許せかーちゃん!


みなさん、よいクリスマスを!