
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

今日の断捨離と増えたもの

去年からずっっっっと気になっていたのですが、このパジャマ、丈がめちゃ短いんですよね。

f:id:kurozi96:20151221213554p:image

安物だから文句も言えないなと(たしか上下セットで1000円)およそ2年着ていました。
もうクタクタで、ふわふわ感もなくなり、ごわごわしてきています。

ダイエットして背が3cm伸びたこともあり、いよいよ丈の短さが気になってきたのですが、捨てたいけど冬用のパジャマの洗い換えがなくなってしまうので惰性で着ていました。


いろんな量販店を見ては結局買わずに帰っていたのですが、本日ついに新しい冬用パジャマを買うことができました。


f:id:kurozi96:20151221213604p:image

エドウィンコラボ?
雪の結晶柄のふわふわパジャマです。

一ヶ月くらい前にしまむらのチラシを見て気になっていたんです。
23日からセールだそうですが、その時に売れてしまっていたらショックなので買ってきました。

f:id:kurozi96:20151221211646j:image

上下セットで1900円です。

これよりふわふわ感がイマイチで、雪の結晶の感じもイマイチなパジャマが2300円でした。

迷わずこちらにしました。

丈もちょうどいいし、あたたかいです。

ちなみに寝る時は上のふわふわパジャマだけ脱いでいます。

ネックウォーマー装備、上は綿のインナー、下はふわふわパジャマに足首ウォーマーという人前に出たくない格好で、頭まで布団をひっかぶって寝てます。

夜中に寝苦しくて目が覚めて、寝ぼけながら上だけ脱ぐ、もしくは掛け布団も毛布も蹴っ飛ばして寒くて目が覚めるということが何度もあったのです。
最初っから寝る前に上だけふわふわパジャマ廃止にしたら治りました。

2年前に気づきたかったです。