片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

また太古の湯の鯛だし塩らーめん

外ばーちゃんと太古の湯に行ってきました。


ばーちゃん、先日転んで足にアザができたそうです。

普段まったく運動をしないので、やはりデイサービスなどに行ってほしいのですが、本人が嫌ならどうしようもないんです。
施設側が本人の意思がどうかに本当に敏感なので・・・老人虐待だの人権侵害だのと言われて問題にされたケースもありますし、本当にどうしようもないそうです。

私も所詮「外」の人間なので、同居しているせがれ夫婦に口出しできませんしね。(まあ私のおじさんなわけですけど言えない)

なんかいい方法ないでしょうか。




太古の湯ですが、いつもと同じ時間に行き、いつもと同じくらいの時間に風呂をあがり、食堂でいつもと同じ物を注文しました。

しかしここでいつもと違うことが!


※以前書いた記事



f:id:kurozi96:20151221124354p:image

いつもより盛り付けがキレイになってる。

マジか。



f:id:kurozi96:20151221124714p:image

ばーちゃんの方にきたのもキレイに盛り付けられています。

しかもいつもより旨い!!!!

磯っぽさがまろやかになってるから食べやすくなってるんだぜ。
なぜなんだぜ。

あと熱い。
いつもは猫舌の私でも冷ます必要がない熱さ(ぬるさ?)なので、そのつもりですすったら熱かったです。
作った人によるのでしょうか。



f:id:kurozi96:20151221182307p:image

塩分を気にして、スープは残そうと思っていたのですが、旨かったのでやはり飲みました。
汗かいたし、いいさね。

※ばーちゃんがアサリをくれたので、貝殻が多いです。



ごちそうさまでした。