
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

クリスマスプレゼントが間に合いそうにありませんが

切実に猫の手も借りたい。




プレゼントをあげる側というのはなかなか大変ですね。
気の知ったオタク仲間ならいいのですが、オタク要素が1ミクロンもないような人にはどうすればいいのか。


友人へのプレゼントはブログを見られているので書きませんが、母へのプレゼントで検討しているものがこちらです。

下の方にある「花の円座、ガーベラ」ってやつです。


母がルームクリップにはまっているのですが、この円座が投稿されているのをよく見かけるそうです。



J( 'ー`)し   黒さん、編み物教えて

( ゚д゚)  (ふつう逆だろ)なんで?

J( 'ー`)し   アールシーに載ってるこれが編みたいの

( ゚д゚)   (アールシーってなに)どれ?

J( 'ー`)し   これ。

( ゚д゚)  (ルームクリップかよ)これなら無料編み図見たことあるよ。
                 はい。編み図。



J( 'ー`)し  挫折した。


( ゚д゚)   

編み図見ただけで挫折するなよ・・・・

その後はいっさい円座の話をしてこないので、本当に編む気がないのだろうと思います。



クリスマスプレゼントにいいかなと思って編み始めたのですが、いかんせん仕事が。


仕事が入っている。

しかし私よりも休みが少ない人もいるのでそんなに文句言えない。


f:id:kurozi96:20151220231914p:image

文句たらたら言いつつも、こんな感じに進んでます。

ハマナカボニーの取扱店が近場にないので、我らがパンドラハウス様のアクリル毛糸を使用しています。

同じ物を2枚編んで、引き抜き編みで合わせていきます。

で、よく考えたら、引き抜き編みで合わせると、裏表どちらも使えるというわけではなくなるんですよね。

合わせた時に表側になった方しか表にして使わない。

だったら2枚目は配色無視で1色で編んでもよかったんじゃないかと思い始めましたが、まあいいや。



間に合えば何枚か別の配色で編みたいのですが・・・

最近ホントやること増えたなぁと思います。いい意味で。ね。

いい意味。

逆に数ヶ月はよくもまああんなにぼんやりダラダラぐずぐずイジイジしていたなぁと不思議です。


断捨離の効果なのでしょうか。