
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

今日の断捨離

断捨離の記録 猫さんのこと
f:id:kurozi96:20151217225926j:image

左側の黒のしましまと、紺色のやつは一度捨てようと思って、やっぱり夏になったら着るかもしれないと引っ張り上げた(おい)夏服2着。

その間の変な茶色の布は高校の授業でデザインして作った染物ののれんです。
別に好きな色でもデザインでもないし、思い入れもないのですが、学生の頃の作品ってとって置いちゃうんですよね。
タンスに入れといてもしょうがないし、当時の俺のデザインを人に見られたくもないのでもう処分します。


右上はポーチ。断捨離していたら入れるものもなくなったので、ついでに処分。


下にあるのはよくわからないミニハンガーと、100均で買った木のクシです。
木のクシはプラ製よりは静電気が立たないのでいいのですが毛羽立ってきました。
それが原因で髪が傷んだらメンドいのでさっさと処分します。




最近になってやっと


f:id:kurozi96:20151217231437j:image

f:id:kurozi96:20151217231447j:image

どうして妨害するのでしょうかこいつは。





f:id:kurozi96:20151217231455j:image

最近になってやっと、夏に買った「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」を読み終わりまして(半年くらい経ちますね。遅すぎ。)、滞り気味だった片付けが、またちょっとずつ進むようになりました。





電子書籍版も出ているようです。

捨てるか迷うことが多くなったら、読んでみることをおすすめします。