片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

増えたお気に入りのもの

「断捨離していると、偶然欲しいものが手に入る」

ちょっとでもスピリチュアル的なことを唱えられると、拒否反応を起こしていた私ですが、最近はそうでもなくなりました。

それと「自分が好きなものは他人にも分かるようにしておく」と、欲しいものが手に入りやすくなるし、相手も贈り物をしやすいんだなと実感しました。



私はハンカチはムーミン、カバンorサブバッグのどちらかもムーミン、カバンの中のポーチもムーミン、最近はストールもムーミンにしていました。

そのせいで、ムーミンのバッグ持っている人を見ると、まず黒次かもしれないと疑うと言われるようになってしまいました。

背格好が全然違くてもアレ?黒次?と思うそうです。
逆にカバンの印象の方が強い私ってどうなの。

まぁとにかく、ムーミン好きを前面に出していたので、たまに人からムーミングッズに関する情報をいただきます。

今回は黒崎のお宝中古市場に、ムーミンの超レアアイテムがあるという情報をいただいたので、見に行ってきました。

f:id:kurozi96:20151215143855j:image

探してみてもない!ないよね?どこ?

メールで大体の場所を聞いても教えてもらえません。

( 友^ω^ )謎解きゲームマスターのお前ならいける!

そんなの名乗った覚えないし。

ぬいぐるみだという話だけを頼りに探し回って、3周目で床に置いてあったカゴの奥底に潜んでいたのをようやっと発見!




我らがヘムレ・・・



f:id:kurozi96:20151215171400j:image

ヘムレンさ・・・・・・・



f:id:kurozi96:20151215171348j:image

ちょい!



f:id:kurozi96:20151215171454j:image

完全に隠されました。





f:id:kurozi96:20151215171612j:image

ヘムレンさんぬいぐるみ!!!!!

かわいいいい!

超レアなのかはさておき、タグが消えかかっていましたが、93年のプライズ商品のようです。

蒸しタオルで顔と頭の汚れは落ちましたが、後ろ髪の汚れは落とせませんでした。

f:id:kurozi96:20151215174136j:image

この表情、たたずまい、アニメ版のちょっと抜けている感じが忠実に再現されているのではないかと思います。

ちなみに現在販売されているヘムレンさんぬいぐるみはこちら。

メガネかけてる・・・なにこれ萌えればいいの?



左の子は藤子・F・不二雄先生の作品「チンプイ」です。


同年代でも知らない人が多いのですが、チンプイおもしろいですよ。永遠の未完ですが。

どう面白いかと聞かれるとよく分かりませんが(おい)主人公のエリちゃんが大味で、おてんばで、自由奔放なのですが、好きな人の前だと照れ照れして女の子らしいんです。かわいい。

私はアニメから入ったのですが、声優さんがまたいい。めちゃはまり役。
エリちゃんの声優さんは林原めぐみさんなのですが、ポケモンのムサシの次にエリちゃんがはまり役だと思います。前も書きましたっけ?


チンプイはもうかわいいかわいい。
アニメだとあのかわいい顔のまま、かなりひょうひょうとしています。

ラーメン食べてるところが特にかわいい。





f:id:kurozi96:20151215180516j:image

あとこれも見つけたので、太田ファンの家族にあげようかと思って買ってきました。

f:id:kurozi96:20151215180535j:image

ポンキッキーズでやっていたコント、爆チュー問題のでたらめチューズデーですね。

すごくいい造形。



f:id:kurozi96:20151215180741j:image

あっ・・・・・!




f:id:kurozi96:20151215180845j:image


f:id:kurozi96:20151215180854j:image


f:id:kurozi96:20151215180932j:image

何度か奪い合いました。

たしかにネズミですけど・・・・チンプイには見向きもしなかったのに。
基準が分かりません。



昨日は例のスプレーの件で疲れましたが、使わずに溜め込んでいたものをたくさん手離して、お気に入りのものがちょっと増えた日でした。