
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

断捨離2週間くらいまとめ

断捨離の記録
昨日は仕事断ればよかったと思うくらい忙しかったです。
その代わり今日明日は休み!

まず溜まっていた洗濯をして、ゴミ出しに行くので色々と物を見直していました。

f:id:kurozi96:20151214165220j:image

猫さん邪魔なんですが・・・・・・

袋に入っているのは色々と・・・・いつか使うかも系の物をたくさん捨てました。

あとムーミンの付録目当てで買った雑誌も処分。


f:id:kurozi96:20151214171808j:image

昔編んだバッグも処分。
編んで満足して使わなかったし、なぜか猫さんが襲いかかってボロボロにしてしまいました。

f:id:kurozi96:20151214171926j:image

持ち手は本革なので、取り外して保管。




あとスプレーですね。これが大変でした。

Mr.スーパークリアー UVカット つや消しスプレー B523

Mr.スーパークリアー UVカット つや消しスプレー B523


つや消しとつや出し、どちらも10年くらい前に人形やフィギュアにちょっと使っただけでした。
なのでかなり中身が残っているんです。
使用期限とかはないのかもしれませんが、さすがに開封して10年も経ったものを今の人形やフィギュアに使う気にはならないので処分しました。

しかしこの中身を出し切るのがすごく大変でした。

屋外で、大きめのビニール袋に新聞紙を4日分くらいちぎって入れて、スプレーを吹きかけて中身を出し切ります。

外は寒いし、風向きに気をつけていても頭は痛くなるし、なかなか無くならないし!

あと手袋も必要でしたね。
素手でやってしまったのですが、手の甲にスプレーが付いてしまって、現在ガビガビのガサガサになっています。

最後にキリで穴を開けた時のやり切った感は半端無かったです。

物を買うときは捨て方も考えてから買おうと思いました。




余談ですが、友人から「お前の部屋、もう汚部屋じゃなくね?」と言われたのですが、マジですか?

ミニマリストの部屋ばっか見てっから感覚がマヒしてんじゃね?」とのことですが、マジですか?

そうか。とりあえずもう汚部屋ではないのか・・・な?
衛生面では猫さんがいるので気をつけていますが、物の多さと整理整頓は全っ然ダメダメだと思いますが。

ミニマリストになりたいと言っても、どこがゴールなのかは考えていませんでした。

今考えても分からなかったので、しばらくはこのままで続けていくと思います。