片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

米粉のしっとりクッキーとスコーン

明日仕事になりました\(^o^)/
断ればよかったかな。

まぁいいや。



気を取り直して先程、米粉でスコーンを作ったのですが、なんとなく生地の半分はクッキーにしました。

分量はちゃんと測りませんでした。
とにかく小麦粉じゃない焼き菓子が食べたくて衝動的に製作。

卵は入れませんでした。っつーか無くなっていました。

f:id:kurozi96:20151212220927p:image

クッキーです。




f:id:kurozi96:20151212220930p:image

こちらはスコーン。厚さは2cmくらい。


サクサクになる予定だったのですが、見事にしっとりしています。
カントリーマァム的な。

こういうこともあるさ。

サクサククッキー食いてぇ。