
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

今日の断捨離

もう処分するものもないような気がしましたが、そんなことはなかったぜ。

夏服を処分するなら冬がいいという話を読んだので、夏服を引っ張り出して着てみました。


f:id:kurozi96:20151211223535j:image


そうしたらデカい。とにかくTシャツがデカい。

伸びたのだろうかと思いましたが、よく考えたら体重が20kg多かった頃のサイズのTシャツばかりでした。

そもそもファッションに無頓着だったので、体重を減らしてからも試着せずに同じサイズを買って、てきとうに着ていたのがよくなかったようです。

痩せたらそりゃあ体に合う服も変わりますよね。

ぶかぶかな着こなしが似合う人間だったらまだよかったのですが、体型や顔の感じに似合わないのでだらしなく見えます。

好きなキャラクターのTシャツはちと迷ったのですが、リバウンドしないための戒めにもなると思い、手放すことにしました。

ほどんどユニクロなので、まだ着られそうなものは寄付に持っていきます。

夏になったら今度はちゃんと試着をして、自分に合うTシャツを買おうと思いました。