片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

チョコチップクッキー


クッキーの型抜き超楽しい。

f:id:kurozi96:20151209080155p:image

これははまりますわ。

他の型もほしいな。

今回は小麦粉と米粉と大豆粉をミックスしてます。

甘味料は初めてラカントSを使ってみました。
普通にスーパーで売っているんですね。

甘いっちゃあ甘いんですけど、後味にかなり苦味があります。
でも糖類ゼロの天然甘味料ってスゴいですよね。
お菓子作りに使っていきたいのですが・・・




ラカントS 顆粒 200g

ラカントS 顆粒 200g