片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

部屋の画像を友人に見せたら心配された話

先日、毒舌の友人と飯食って、ゲームの話に花を咲かせていました。

私が20kg痩せたので、デブ呼ばわりできなくなるからこれ以上痩せんなと言われました。
じゃああとマイナス5kgを目標に頑張りますね!!!!

あとスマブラクラウド出演楽しみです。

メタナイトとバンダナワドルディもお願いします。




友人はもっぱらオンラインで誰かと一緒にゲームしているそうです。


それも楽しいけれど、子供の頃のようにリアルに誰がと一緒にゲームしたいと急に思って、さびしくてたまらなくなることがあるそうで・・・・さびしくてたまらないって・・・大丈夫なのでしょうか。


じゃあ今度一緒にゲームすっかということになったのですが、友人も私も実家住まいで、家族はシフト制で働いています。

騒いで迷惑にならないように、家族のシフトを確認し、居間ではなく自室でゲームをしようということになりました。

どっちの家にしようかと話したら、友人から「どっちの家ってwwwwお前の部屋は無理でしょw」と笑われました。


ああ・・・・・そうでした。
友人は私の部屋に関しては、汚部屋時代しか知らないのでした。

当時の私はそんなに汚部屋だと思っていなかった、あの超絶汚部屋。

今はちょっと片付いているよと画像を見せたら





( ゚д゚)






↑本当にこんな顔されました。
もう絶句です。


そしてめちゃくちゃ心配されました。



(友 ゚д゚)本当?本当にこうなの?なにこれ大丈夫なの?本当に大丈夫なの?なんで断捨離って断捨離って何?なんで?お前どっか悪いの?事故の後遺症とかあんの?耳どうなったの?変な話さ、自殺とかするんじゃないかって思うじゃん?なんか痩せたのも本当は病気なの?本当に大丈夫なry


(私 ^ω^ )   すみませーん。コーヒーおかわりください。


f:id:kurozi96:20151208221259j:image


(友 ゚д゚)   うおおおまっ、マジな話!マジな話!


(私 ;^ω^ )  (えぇー・・・)マジで大丈夫だってばよ・・・



断捨離とか、ミニマリストとか、急に痩せたとか、馴染みの無い人からしてみれば身辺整理→死ぬ予定が近いのでは?と捉えてしまう場合もあるということを失念していました。


私の場合は交通事故で死にかけた経験もありますし、じーちゃんの遺品整理が大変だった経験もありますので、自分が死んだ後に家族へ遺品整理の負担をかけたくないということもたしかにあります。


たしかに身辺整理も兼ねていますし、突発性難聴が悪化してメニエル病になるかもなどの健康への不安もちょっとあります。


たしかにいつ死んでも後悔しないようにとの考えもありますが、別にそんなに死にたいわけでもないし、死ぬのがそこまで怖いわけでもないし、これはいたって前向きな考えによる身辺整理です。


という説明を友人にしましたら、渋々ながらも納得して・・・いないようでしたw


私の説明がよくなかったのか、それとも友人が「さびしくてたまらなくなることがある」という心理状況だったからか、余計な心配をさせてしまいました。


ブログのノリをリアル会話にも出すのは人を選ばないと。

前向きにポジティブにカミングアウトしてみるのも、もうちょっと考えないとでした。


今更ですが、アナ雪見てありのまま思考に浮かれていたのかもしれません。


久々に友人と会って楽しむだけのつもりでいましたが、なんとも反省の多い日になりました。



あ。やっぱりゲームは友人宅でやることになりました。


カービィとモンハンとスマブラバイオハザードデビルメイクライとデッドスペースと・・・そんなにできないか。


私はアクションゲーム下手なんですけど、友人は廃人レベルでうまいです。

超楽しみです。